ぼんの日記

ぼんの日記やひとりごと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NANA MIZUKI LIVE GRACE 2011 に行ってきました

1月22日と23日の2日間、水樹奈々さんのライブイベントに行ってきました。

今回のライブはフルオーケストラにより楽曲が演奏されるとの事で、いつものノリノリのぶっ飛ばしでいくのか?静聴する事が多くなるのか?など開演前はもんもんしてたり(笑)。どちらもありの最高のステージでした。


特に印象に残った曲のいくつか紹介。

・天空のカナリア
開幕からぶら下がった状態飛んでいる状態で登場しました。もう飛ぶと言ったらこの曲なのかな?
この後のMCで、ギターのイタルヴィッチ先生が奈々さんのその飛んでる姿を写真に納めていて、先生のブログで公開されるかもと言っていました。

・少年
感無量。おっさんには染みるわー。

・Justice to Believe
もともと大好きな曲なうえ、オーケストラとコーラスによる迫力が半端無かった!
会場は真っ赤に染まり夢現でした。じゃーーすてぃーす!とぅびーーりーーーぶ!!

・SUPER GENERATION
これの前のMCで"これからも夢をみんなで実現していこう!"みたいな事を言っていて、"スパジェネくるんじゃーの!?"と思ってたらホントにキマした!
僕の一番大好きな曲であり、今聴くとすごく眩しい曲でもあるね。

・Sing Forever
この曲でもオーケストラとコーラスのバックアップが素晴らしかった。
音楽って素晴らしいと思えてきて泣きました。あの場でしか味わえない感動なんだろうと思う。

・New Sansation
・POWER GATE
ダブルアンコールでみんなで合唱。この2曲がなければ今の奈々さんも自分も無いと勝手に思ってる2曲。
パワゲは奈々さんが"これからの人生で一番歌う曲"っぽい事を言ってましたね!
この曲が無い水樹奈々ライブは考えられない。2日目の最後でこの曲をやらなかったら、不満が残ってたと思う。




・ぜんぶで
今回は奈々さん歌を今までで一番堪能できたと思う。ダンス曲が一切無く、MCや休憩も少なめにして、その分のパワーを歌に込めるという趣向だったのかな?その公演は最高でしたと。そして、歌い手水樹奈々にこれからも期待したいと思い終わりました。
それと、普段オーケストラとか聴きに行ったりしませんがイイものですね♪指揮者の藤野浩一さんと東京ニューシティ管弦楽団の名前は覚えましたよ(^O^)v このような、コラボ企画はこれからもどんどんやってもらいたいですね。あーあと、全体的に恋愛とか愛とか恋を歌った曲が多くて、こいつはプライベート的な発表があるんじゃないかと結構思ってた。そのせいか、衣装の腕に付けてた紐が鎖に見えたりしました(笑) 黒ピンクの衣装はキュアブラックみたいっ!!とか突っ込んだりしてましたwwwww
楽しい2日間でした。


セットリスト(自信無い…)
01-天空のカナリア
02-Tears' Night
03-undercover
04-ファーストカレンダー
05-テルミドール
06-PHANTOM MINDS
07-MARIA&JOKER
08-Justice to Believe [2日目:Astrogation]
09-オルゴールとピアノと
10-大好きな君へ
11-少年 [2日目:LOOKING ON THE MOON]
12-Astrogation [2日目:Justice to Believe]
13-Orchestral Fantasia
14-ETERNAL BLAZE
15-Crystal Letter
16-Heart-shaped chant
17-深愛
[EC]
18-SUPER GENERATION
19-Sing Forever
[EC2]
20-New Sansation [2日目:POWER GATE]
  1. 2011/01/25(火) 14:27:15|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NANA MIZUKI LIVE GAMES 2010

久しぶりにブログ書きます。
内容は、先日行われた水樹奈々さんのライブレポートっぽい物を書きます。

ライブは西武ドームで2日間行われて、どちらも参戦してきました。

今回は1日目はラジオ番組の特別放送を行う電車に乗れたり、1日目は中央の最前、2日目は中央ステージにかなり近いアリーナ席で見れたりしました。

土曜日は本気で物販に参加する為に、金曜の夜から一緒にライブに行く友達の家に移動して、朝4時くらいに西武ドームに到着しました。
8:20位に前倒しで物販が始まり、9時前には終了出来ましたw 列作るときの警備員が雑だったんですよね・・・。

セットリストに関しては他力本願で^^;

1曲目はオケファンから始まり、バンドメンバーの映える曲が多かった感じがしましたね。

2日目のセットリストは1点以外は最高でしたね。
まさか、LateSummerTaleが聴けるとは思っていなかったので、イントロ流れたときに笑い泣きしそうな感じでした。
この曲は"LIVE UNIVERSE"の仙台講演で渡辺豊さんことゆたぽんの最高のドラムパフォーマンスに痺れた思い出は今でも覚えてる。
そのゆたぽんのドラムで同じ曲が聴けるとは、最高に感激だった。
LateSummerTaleはライブだと最高にバンドが冴える曲だと思ってます。

あと、ハートキャッチプリキュアの"ハートキャッチ☆パラダイス"が聴けたのは良かった。
てっきり、アコースティックコーナーをやると思っていたのですが、まさかのプリキュアでした。
2日目は調子にのってUPで初バルログしちゃいました。その後遺症で今でも手首になんか違和感があります。

ミュステリオンですが、作曲者のしほりさんはUO希望のようでした・・・が、僕は独自路線ウルトラブラックこと自分の拳で挑みました。
ヘドバンもしたので、首が痛いですね。

心残りがありましたが、とっても良いライブでした。


次回は来年の1月に横浜スーパーアリーナで初のフルオーケストラコンサートです。
初のフルオーケストラでしかもコンサートってことですが、どんな感じになるか今からワクワクしてますね。
純粋に曲や音楽を楽しんでる僕としては、オールシッティングでもなんでもコイですからね♪
問題はチケットが何枚取れるかかなぁ・・・。FC会員でもチケットがどうなるか・・・。


最後に・・・西武ドームでスパジェネ聴きたかったなぁ・・・。あと、新アルバムの曲結構やってない曲がちらほら・・・なのはの曲多すぎダヨ。

以上、ライブに参加された皆々様本当にお疲れ様でした。

IMG_1316.jpg

IMG_1318.jpg

IMG_1343_ks.jpg

IMG_1354_ks.jpg

IMG_1348_ks.jpg

IMG_1327_ks.jpg

IMG_1355_ks.jpg

IMG_1358_ks.jpg







  1. 2010/07/28(水) 23:43:47|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ明日だ!

明日は、〓LIVE DIAMOND〓に行ってきます!
場所は西武ドームです!
[いよいよ明日だ!]の続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2009/07/04(土) 23:08:42|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーース!!

みんな、凄いね!肺活量!!
あなたが1番ですよ!

いや、24日の日記ねコレ。

24日の水樹奈々ライブ総括。バレあるから追記を見るときは気をつけて下さい。


サンプラ

[シャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーース!!]の続きを読む
  1. 2007/12/26(水) 01:14:29|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LIVE FORMULA 2007-2008

仙台の水樹奈々のライブに行ってきた。

詳しい日記は後日書きます。

明日、仕事いきたくねぇ!!!
  1. 2007/12/25(火) 00:40:58|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぼん

Author:ぼん
プログラムを組む仕事をしています。

未来を良いものにするために色々もがいて生きています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

アクセスカウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


RSSフィード

オンラインカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

