ぼんの日記

ぼんの日記やひとりごと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

髄までやすんだぜー

今日はバイトも無いので「M:i:III」見てきたよー

仙台のコロナワールドに昼ごろにふらりと逝ってみたんだ。11時ごろに向こうに着いて、チケットかってから時間あったからくっついてるゲーセンで時間つぶし。ミッキーのジャージ(限定)がほしくてチャレンジしたんだけど2回も糞店員に邪魔されて萎えた。
「M:i:III」はアクションとサウンドは最高だったけど、ストーリーと最後は読めてたな~。チームの連携とかがよく描かれててカッコよかったw でも、オレはあんまり映画みるわけじゃないから参考にはしないでね♪
映画のあとはコロナワールドにはスーパー銭湯みたいなのがあるんで、そこで約1時間。ジェットバスや電気風呂とかでゆったりしてサウナで汗をかいた。あんなに汗かいたの久しぶりだな。あそこのお湯はタダのお湯なのかな?湯上りに体重測ったけど、高校のころから変化無しの60.6キロ…
いやー、今日は遊んだ♪しかしお金が…

これから、ボビーが戦うみたいだけど勝ってほしいなー。近くのゲーセンに来る予定だったのに変更してk-1参戦したんだからね(関係ないか
それにしても、曙弱すぎだよ・・・
  1. 2006/07/30(日) 22:56:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやく一息・・・

今週から夏休みに入ったんだけど、今週はいろいろあって更新できなかった^^;

先週末はまたネットがつながんなくなったり…VDSL装置のLINEランプが点灯するんだが原因は何なんだろうか??

火曜日に就職試験の面接試験があったんだけど、手ごたえではダメでした…。どうも、面接は緊張してしまう。今現在の自分はもう吹っ切れたけどね!!次からは俺も社長とかを見定めるつもりでいってやるぜ!
もう、自分の人生はなんでも楽しんでやるつもりで行ってやる!!!

昨日と今日、学校でのアルバイトをしたんだけど、結構楽チンだったわ~ ここで、いろんな先生の話を聞けたんですけど、それがとても参考になりましたよ。
  1. 2006/07/27(木) 23:58:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体はカレーで出来ている

↑って位、自分はカレーが大好きである。週に4日くらいなら飯がカレーでも良いくらいに好きである。ってことで、今日はバイトも休みなのでカレーを作ることに決めた。
まずは材料集めである。ジャガイモはあったのでニンジンとタマネギをスーパーで買って、肉は近所の肉屋で買ってみた。

今回作るのはごく普通のカレー。まずはニンジン、ジャガイモを一口大にきって、タマネギは摩り下ろして、ニンジン→肉→タマネギ→ジャガイモの順に中火で、焦げない程度に長時間炒める。

かれー かれー


十分に炒めた後は水を入れて、よく煮る。この時に今回はシャンツァイ、ターメリック、コショウ、ニンニク、七味唐辛子、ガルムマサラを適当に入れてみる。いろいろ入れるのは自己満足だったりするけど。
今回のルーはリンゴと蜂蜜のやつの辛口を使ってみた。後は若干冷ましてから、炊いてたターメリックライスとあわせて出来上がり♪


かれー カレー完成"


ってかホントに何の変哲も無いカレーだったな。でも、おいしいから良いや~w
  1. 2006/07/18(火) 21:04:27|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LIVE行ってきたー

昨日は声優の水樹奈々のLIVEにいってきました^_^

今この場だから言えるんですけど、最近は脱オタ気味の私はあんまりCDとか聴いてなかったし、ライブの方も去年のくらい楽しみにしてたわけでは無かったんですけど、そんな私に付き合ってくれて、東京と北海道という遠方から引っ張ってきちゃった、2人それと同じ仙台の友達、ホントにありがとうね!

今回はそんなテンションでマッタリと聴こうとおもってました・・・・・・が、最前列の席でオールスタンディングだったので、開演と同時に何人かに前に行かれちゃったし、「俺も負けらんねぇ!!!!」とおもいがんばりました^^; 前がすごい頭フリフリしてる人で邪魔だったり(終わった後に話してみるといい人でしたが)、女の人(フリが完璧だったので参考にさせて頂きました。)もいるんですねぇ。

とても熱い、いいライブでした。ライブに参加した皆さまおつかれさまでした!!

[LIVE行ってきたー]の続きを読む
  1. 2006/07/16(日) 22:07:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

W杯ファイナル

ワールドカップファイナル見ようと思ってて、朝起きてまず後悔・・・ 前半終わってるーーー
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
やっちまったよ、開始時間を1時間間違えてました・・・。世紀の一戦を半分見逃しちゃったよ。

とりあえず実況 今PKやってる。イタリアの勝かな。トレセゲが外しちゃってん・・・。疲労で踏ん張りが利かなかったようなキックだったな。 延長後半にジダンがレッドカード!!! 原因はプレーとは別のところで伊選手の胸にヘッドバッド!そりゃ退場になるわ。あのプレーで試合が止まらなかったら、フランスのチャンスだったので非常に残念だね。ジダンはヘッドバッドする前にされた伊選手になにか言われてたみたいで、何があったか気になるね

書いてるうちにイタリア勝って世界一になったけど・・・俺の開幕時の予想があたっちた(´ι _`  ) いや、始まってからアルゼンチンとかドイツとか二転三転したけどさ。 
まぁ、自分はアルゼンチンファンですよ。次回に期待だよ。今回登場したメッシやテベスがリケルメ(確か・・)だって一回目のW杯だし、4年後にどんな進化を遂げてるかに期待したい。 アルゼンチーナ!! アルゼンチーナ!!

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/07/10(月) 05:53:45|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日のこと(もう昨日か・・・

今日は昼間ではギャオの無料動画を見ながらマイホームでまったりしてたんだけど、友人に誘われて街に繰り出した。今日の仙台は一日中霧雨降ってて、霧雨って濡れないようで結構濡れるんだよね・・・ まず、F-1ってゲーセンに行って友人のYといっしょに連ザ2のCPU戦を少々。最高で7面(だったかな)までしか行けなかった・・クリアしたかったな。機体はは無限正義がかっこよくていい感じだったな。前作でも正義つかってたしさ
まぁ、その後友人とメルブラ(ボロ負け)、ギルティ(引き分け)、スト2(勝)で全然だめだったな。2D格闘やったの2週間ぶりくらいだったし、まぁしゃないか・・・。
まぁ、今日は久しぶりに結構あそんだなー、って日だった。

帰り際、山頭火の大和町店によって塩ラーメンを食った。
値段     750円
チャーシュー なかなかこってりしててうまい
麺      若干細めん もう少し固ゆでが好みだったな
スープ    もうちょっと濃いほうがよかった
評価     具も麺もなかなかおいしくてグッドだったけど基本が7
       50円は少し高いかも。店員さんが元気で愛想よくてよ
       て○
  1. 2006/07/10(月) 00:50:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

中田引退!!!!

日本サッカーを引っ張ってきた一人の男が現役を引退する。
正直とてもさびしい。今回のワールドカップの試合を見る限り、日本代表のなかで世界レベルのプレーをしていたのは彼だけだった、そして日本代表の力を引き出そうと最大限と努力をしていたのは引退を考えての事だったのだろうかと今になって思う。
あくまで私の主観だが彼のサッカー人生は敵だらけだったとおもう。監督との摩擦が報道されたり、ピッチの上ではいつも声を荒げ指示を出し、よく三都主と言い争っていたのが印象に残っている。
これからの彼の人生はどうなるのだろうか?常にチームのことを考えていた彼が日本代表の監督をする日が来るかもしれないと私は思う。

彼に「日本サッカー界の皇帝」や「日本サッカー界の神」などの称号を与えてやりたいとおもうww
 

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/07/03(月) 22:44:05|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あーー

昨日寝ちゃって後悔・・・ イングランド対ポルトガル激闘だったみたいだな。。。 フランスとブラジルは・・まぁ予想道理で。

それにしても、今回のワールドカップはPKが入らなすぎではないのだろうか・・・?
  1. 2006/07/02(日) 13:20:11|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドイツ対アルゼンチン

自分はアルゼンチンを応援しているので、この試合が優勝への山場だと踏んでいたんだてどまけちゃった。

内容は五分だった、アルゼンチンはリケルメキープ力からパスをまわしていく形でドイツは7割カウンターでどちらもチャンスを作っていた。
アルゼンチンは完全アウェーのなかでがんばっていた。CKから先制を決めたアジャラはPKを外してしまったが、彼を攻めることはできないだろう。完全アウェーのブーイングでPKはすごいプレッシャーだろう。余談だが、アルゼンチンもドイツもW杯でのPK戦はいままで無敗だったので、アルゼンチンはW杯PK戦で初の敗退になった。

W杯、一番応援しているチームが負けてしまったので、あとは、んー、ジダンのダンスを最後まで見ていたいな。フランス対ブラジルは見逃せないな。イタリアやポルトガルも強いけど、ここの勝者とドイツが決勝になるじゃないかな??
  1. 2006/07/01(土) 11:18:32|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぼん

Author:ぼん
プログラムを組む仕事をしています。

未来を良いものにするために色々もがいて生きています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

アクセスカウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2006年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


RSSフィード

オンラインカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

