ぼんの日記

ぼんの日記やひとりごと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネット環境とか

ウチのネットは月一くらいのスパンで回線が繋がらなくなる。前兆はあって、断続的に切れて、繋がってを繰りかえす。昨日からまた繋がらなくなってたんだけど、今日の午前中は授業が無かったので、修理センターに電話して直してもらった。流石に何回もなってるので、アパートの装置を点検してくれるみたい。これで、回線が直ると良いけど、私の直感では、根拠は無いけど手元にあるVDSL装置が悪いんじゃないか?

そういや、アパートの管理会社から、「来年はどうする?」って連絡があった。仙台に就職が決まったんだけど、1年後には東京に行くのでどうしようかと悩んでる。この部屋は夜も静かだし、周りにもいろいろあるから気に入ってるんだけど、コンロがガスじゃないっていうのと、風呂がプロパンだから、引っ越したい。12月だし、そろそろ部屋探しを始める時期だから、暇な時間にいろいろ周ってみようかなな。
  1. 2006/11/28(火) 11:41:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

今日は久しぶりに自動車学校が無い休日。丸一日休みなので、映画を見に行ったり、冬服を買ったりしたいと思ってたけど、昨夜はコタツで朝まで寝ちゃってから布団に入り、今起きた・・・。せっかくの休みの半日を無駄にしちゃった。

ポケモンなんだけど、昨日は、5匹シングルでU津と対戦しました。トドに2連続で一撃必殺を決められた時はホント焦ったw チェリムのフラワーギフトの効果がチェリムが戦闘に出ている間だけらしいので、少し残念・・・。まぁ、可愛いから使うけどね。
  1. 2006/11/25(土) 12:12:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も

今日もこれから自動車学校に行ってくる。未だに半クラッチのコツが掴めてないよ・・・。今日は坂道をやるって言ってた。友達にはロボットを操縦するみたいにとか楽しんでやった方がいいとアドバイスされたので楽しんでやってみようと思ってます。教官がこのあいだの人じゃないと祈っている・・・
  1. 2006/11/23(木) 15:15:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近おもったこと

バイトを辞めてから時間ができたので、ちょっと料理をしたいと最近思ってます。それに、おいしい物を食べたいしね。つーわけでもないんだけど、だいぶ前に買ったホールトマトの缶詰が余ってて、どういう風に使ったらいいか悩んでる。軽くネットで調べて見たけど、パスタソースとかカレー?簡単、安上がりでおいしく料理する方法は無いかな・・・。

12月2日にWiiと一緒に発売されるゼルダがすごくやりたい。CMやゲーム雑誌で情報を見てみたけど、アレは64ゼルダのような、名作の空気を出してます。ハードとセットで買うと3万円でバイトをやってない私にはちょっと厳しい値段です。話は少し変わるけど、PS3とWiiの年末年始商戦がどうなるのか気になります。PS3は今現在では一台あたり約35000円の赤字になるらしいけど、Wiiの方はひとつ作るのにいくらかかってるのだろうか?
  1. 2006/11/22(水) 23:30:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自動車学校とポケモンメモ

今日は自動車学校に行ってきた。今日で乗るのは3回目(4時間目)なんだけど、いまだに発進時のコツがつかめてない。運転向いてないのかと思う。ってか、今日の教官うるさすぎる。あんなんじゃ、自分の運転に気を配れません。

いまだにポケモンやってる。金曜日にクラスのN田に負けたから、明日はリベンジしなければならない。とはいえ、新メンバーの育成をしたわけではなく、ギャラドスを再育成して、現メンバーの技と戦術をちょっと考えたくらい。

現メンバー
ハピナス  弱点:格闘
メタグロス 弱点:地面と炎
ギャラドス 弱点:電気と岩
マニューラ 弱点:格闘と炎
サクラビス 弱点:電気
キノガッサ 弱点:飛行と炎とエスパーと毒

こうしてみる、6匹中3匹が炎に弱く、炎に強い水が2匹いるのだが、水は電気に弱い。そして、その電気を受けてくれる地面のポケモンがいないのが悩み。電気の技って単純に物理と特殊で受けるだけじゃ、麻痺したりするから、無効化できる地面はやっぱり欲しいな。
それと、ハピナスの技構成について考え中。現在は毒々&カウンター型なんだけど、普通に攻撃したほうが強いような気がしてきた。明日のハピナスは火を吹いて電気を出すかもしれない。
  1. 2006/11/19(日) 19:28:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒くなってきました

最近はだいぶ寒くなってきました。そろそろ、雪が降りそうですね。今現在自動車学校に通ってるので、雪道はとても怖いです。自動車学校に入ってから1ヶ月ほどたっているのだけれど、あんまり進んでません。これからどんどん入れていこうと思っています。マニュアルの運転ってこんなに忙しかったんですね^^;

今日の友達Nとポケモンで対戦して勝った。今まで活躍できなかったギャラドスとサクラビスがうまく機能しておかげで圧勝できました!
最近メタグロスの調子が悪いような気がするので、技構成変えて見ようかな?今の主武装はコメットパンチ(威力100 命中85)なんだけど、鉄球+ジャイロボールとトリックルームのコンボにしてみようかな?そうするとトリックルームを使う奴が必要だな・・・。
  1. 2006/11/15(水) 18:23:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポケモン

最近、ポケモンばっかりやってて、日記を書いてなかった。
他に書く事もあんまりないのでMyポケモンの紹介

メタグロス 物理エース
ハピナス  特殊受け?
サクラビス バトン要員
マニューラ ドラゴン対策・・になれるのか?

って所はまでは育てたんだけど、サクラビスは対戦でバトンが成功し試しが無いしマニューラは耐久力が無さすぎて本当にドラゴンを倒せるのか?不安要素がありすぎなパーティだ。
炎、電気、エスパー、ゴーストのどれかをパーティに迎え入れたいけど何にしようか悩むなー。
ここまでやりこんでるゲームはホント久しぶりだよ。200時間越えたりしてるし・・・。

そういや、SとNがハピナス対策頑張ってた。Sはヨノワールで何かを狙ってた、痛みわけとかかな?Nは何を育ててるのかも教えてくれなかったけど、まだレベルが足りないとか言ってたから、カイリキーかケッキングあたりかな?
  1. 2006/11/07(火) 17:54:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぼん

Author:ぼん
プログラムを組む仕事をしています。

未来を良いものにするために色々もがいて生きています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

アクセスカウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2006年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


RSSフィード

オンラインカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

