ぼんの日記

ぼんの日記やひとりごと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これから実家に帰ります

今年も残すところあと2日。正月は実家の岩手で向かえます。来年の31日は実家にいないかもしれないので、ゆっくりしてこようと思ってます。実家はネットが繋がってないし、携帯で更新することは無いので、これが今年最後の更新になると思います。

そういえば今年は新年早々ヨドバシの初売りでHDプレーヤーをかったなぁ。今デジカメが欲しいので初売りでよいのがあったら買いに来ようかな。並ぶのつらいけど・・・
数日あけるので、冷蔵庫の片付けで納豆キムチチャーハンを作った。卵3つは流石に多かったな。
冷蔵庫の余りで作ったキムチチャーハン


最後に、今年このブログを見てくれた方ありがとうございました。そして、気が向くのなら来年もよろしくおねがいします!

[これから実家に帰ります]の続きを読む
  1. 2006/12/29(金) 12:34:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぷよぷよ

友達のS野とぷよぷよフィーバーやったw
始めはクラシックルールで100戦やって、大敗。
その次にフィーバールールでは経験で勝った。フィーバーだと連鎖発動のタイミングだとか、立ち回りにも気をつけないとまずいからなー
楽しかったわー。
  1. 2006/12/28(木) 01:16:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悲劇・・・・

今日の仙台は強風でした。
それが原因でベランダの壁が吹っ飛んでました・・・
管理会社に電話を入れたところ、時間外だったので、電話を明日入れるそうです。
年の瀬になんて災難だ・・・・強風の馬鹿野郎!!1
  1. 2006/12/27(水) 19:40:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日記

今日、NTTの人が、部屋から集積装置までの配線を取り換えてもらった。今までの頻繁にネットが切れる原因はこれだったみたい。回線速度も以前より早くなった。よかった。
  1. 2006/12/25(月) 21:43:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のこと とか 最近思ったこと

昨日で今年の学校が終わりで冬休みに入るので、前からやりたいって言ってた鍋やりました。11人くらい集まって、9号鍋1つでは小さすぎた。カセットコンロあれば、作りながら食えるからちょっとはマシだったかも。朝方までDSのマリオカートやってた。操作が64のやつに似てたのですぐ慣れて結構楽しかった。カプコンでもSNKでも勝てなかった・・・まぁ勝ち負け云々じゃなくてM浦とかN田とかとやるのはおもしろかった。でも、次やるときは勝ちたいな。立ち回り、読み合いが楽しそうで、ブロッキングとか極め要素も高いサードストライク始めようかな?でもその前にメルブラVer.Bやアルカナとか新しいのも触ってみよう。

冬休みに入ったけど、自動車学校等あるので28日くらいまでは仙台にいたいと思ってます。地元だとネット繋がってなくて、卒研の参考資料を集めたりできないしとか不便なところもあるし、休み中にタブとか基本構造を完成しておかないとまずいからね。

そういや鉄コン筋クリートの映画が始まった。気になるので暇があったら観に行ってみよう。
  1. 2006/12/23(土) 18:39:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のこと

今日の帰り道、交差点で一時停止するべきところを止まらずに出てきた車に轢かれそうになった。「車の免許持ってんのかよ!!」って念を込めてドライバーを睨み付けてやると、怒鳴ってきた。明らかに向こうに非があると思われるのに、その態度は無いだろう、「人を轢いてからじゃ遅いよ」と言ってやりたかった。

卒研があんまり進んでない。家でもやらないとまずいと思って、家のPCにVS2005エクスプレスを入れようと思ったら「OSをサービスパック2にアップしてください」とか言われてやると、パソコンが起動できなくなり、始めたのも遅かったし、復旧に手間取ったりしてあんまり寝れなかったりした。こういうの実感するとマイクロソフトって・・・、思うな。

今日、とあるHPが完全に沈黙した。寂しい気持ちになった。
  1. 2006/12/15(金) 23:17:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒研

12月にもなって、授業は主に卒業研究。
自分等はC++でタブブラウザ作ってるんだけど、参考資料が少なくて大変。
それに加えて、土曜日には自動車学校の仮免試験を受けなきゃいけない。甘い物を体が欲します。

アニメでシーズン放送とDVD版で、修正してる部分って多いんだなwこういう、作る側が満足する作り込みってのは大切だと思うよ。マジで。間違い探しまくってこの動画作った奴も神だけどさwww
http://www.youtube.com/watch?v=ZwEdJcFq0lw&eurl=

  1. 2006/12/14(木) 18:09:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サモンナイト4

最近、サモンナイト4をやってる。半分くらいまでやったけど、キャラのレベルを戻して再育成できたり、戦闘中に2つの武器を持ち、使い分ける事ができたり、新要素がなかなか楽しい。あと、シナリオ中で前作までのキャラがチラホラ出てくるんだけど、4を最初にやる人には、ちょっと・・・番外編が無い分の苦肉の策だったのかな?
キャラは今迄で一番微妙。シナリオは普通で、サモンナイトって感じです。
あと、ガーデンパズル難しすぎ・・・
  1. 2006/12/07(木) 09:22:29|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あーあ・・・・

一昨日の金曜日にU島がカラオケに行きたいって言うので、行ってきた。金も無くなるし、土曜日には自車校等予定があったんだけど丸つぶれになった。激しく後悔・・・。U島は悪い人じゃないんだけど、あの人のペースにはあわせてはいけないと再認識した日だった。

30日にサモンナイト4とデスティニーが出たんだけど、サモンナイト4を買った。プレイ日記でもつけようかな。
  1. 2006/12/03(日) 09:42:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぼん

Author:ぼん
プログラムを組む仕事をしています。

未来を良いものにするために色々もがいて生きています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

アクセスカウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2006年12月 | 01月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


RSSフィード

オンラインカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

