ぼんの日記

ぼんの日記やひとりごと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のこと

あー、数ヶ月やってきたプロジェクトの納期で、エライ人とか、午前中いないし明日はのんびり、お勉強。そして金曜日。

今日、帰りにゲーセンに行って、本日稼動のハーフライフ2の新作やってきた!
筐体の見た目がちょっとしか変わってなかったんで、変わったのか最初気づかなかったぜ!!

画像がちょっとよくなって、両軍の撃破数と死亡数がすぐに確認できるようになったみたでした。(足引っぱったらばれるんですな!!
とりあえず、前作使ってたマスク被った方の砂を選んでカード無し、マッチングを中級を選んでプレイ。前作までの装備に加え、近距離っぽい銃が追加されてました。
それ以外はこのキャラは変わってなかった^^; 戦闘の内容は、相手がバールもって突っ込んできてすぐに終わった。
なんか、グダグダ書いたけど、新作というよりメディックが追加されたVerUPっぽかったよ。
  1. 2007/11/29(木) 23:49:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あー、年末だな

そろそろ今年も終わりだね。

月曜日の帰りにふと考えたこと↓↓↓
格闘ゲームに限界を感じ、悩みに悩みぬいた結果、
ウメハラがたどり着いたのは、ストⅡへの感謝であった。
自分自身を育ててくれた、ストⅡへの限り無く大きな恩
自分なりに少しでも返そうと、思い立ったのが

一日一万回、感謝の昇竜拳

気を整え、拝み、祈り、構えて撃つ

一連の動作を一回こなすのに当初は5、6秒
一万回を撃ち終えるまでに、初日は18時間を費やした。

(略)

2年が過ぎた頃、異変に気付く

一万回撃ち終えても、日が暮れていない

(略)

山を降りた時、ウメハラの昇竜拳は

フレームを置き去りにした。(終)


部屋の形とエアコンの向き的に部屋が暖まりにくいので、何かしら暖房器具を買おうかと思ってる。そんなことを11月の最後に考えてるって、暖冬って事なのかな??
  1. 2007/11/29(木) 00:30:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Super Scooter Happy

ちょっと、放置しててごめんよ!
えっと、先週は草津に旅行とか行ってたりして、写真も結構撮ってきたんだけど、今更って感じがするから割愛!!
俺決めたよ。今いる会社は、基、今行ってる会社には絶対長居はしてやんねぇ!!まさか、あの先輩があんな糞野郎だったなんて知らなかったぜ!!まじであいつKYだs・・・(続くから以下略)
会社の事とか愚痴読んでも楽しくないよね!!ごめんね・・・。

今日、ゲーセンで絆してたら、ギャル系の女がギャ-ギャー喚きながら、イキナリ入ってきやがった。追い出したんだけど、外から筐体をゴンゴン叩いてきた。なんだったんだろうか??
格ゲーは色々と練習しようと思ってて、まずサードで豪鬼の練習。ひたすらブロッキングと下中足→(ヒット確認)→弱竜巻の練習してたら、3ステージ目でガチチュンさんが乱入してきて、あっという間に三殺陣される・・・。未だにチュンさんにはどう立ち回れば有利に事が運ぶのかがわからない・・・。ゲージ溜まった後なんて、容易に波動拳もだせないんだぜww
次はハパストでDガイルの練習。こっちもとりあえずソニックばっかり撃ってた。あとは起き攻めでを中P→下中足→大サマソ。だっけか?うろ覚えだけど、無双三段の練習とかしてた。乱入はされなかったけど、サガットまで行って殺される。これでも、がんばった方である。
あと、メルブラ。行き詰ったわけでもないけど、使えるキャラを増やそうと思い、都古の練習。対人戦もやったけど、案外いけて満足だった。もしかして、全バージョンにあった地上でも画面端に持ってくコンボ無くなった??色々試したけど出来なかった。
大抵のキャラの5Aに対して、空Bが勝ってくれる様子で、震脚からの起き攻めが楽しかった。でも、キシマ相手だと、勢いで誤魔化さないと勝てなかった。まぁ、そういうゲームだよね??多分・・・。

ってか、再配達を頼んだ郵便物が今日来なかったんだけど・・・。郵便局なにしてんの?
明日は、次世代ゲーム機さまをネットに繋ぐために、ちょこっと秋葉あたりに行こうと思ってます。あと、髪を切ってくる。それと、松戸の薬局に行って買い物。そんで夜は早く寝よう。


最後に、最近よく聴いてる曲を紹介。

Capsuleってんだけど、イライラしてるときに聴いてたら、なんか和らいだ。ジャンルはなんだろう?こういう感じの曲は、男が聴いてるってと引かれそうだけど、まぁ良いよ。
  1. 2007/11/25(日) 00:16:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SEVEN - ACTIVITY

この間仙台に行った時に、ヨドバシでテレビを見てたんだけど、液晶、プラズマのテレビって結構値段下がってるんだと思った。
だいたい、37、42くらいで25万くらい?先輩に聞いたら、20万ちょっとで42型のプラズマ買えたとか言ってたし、ボーナス、年末年始商戦もあるし、今って、結構買い時なのかも・・・。
そんな事を考えてたら、俺もテレビが欲しくなってきた・・・。今は買うくらい、手持ちが無いので、テレビ貯金を始めようか。
でも、結局液晶とプラズマってそんなに違うのか?とか思って軽く調べてみた。

液晶:光の映りこみが少ない、動きに弱い、明るい、寿命が長い、低電力、軽い。バラエティや普通の番組とか、いつも見てるならこっち。エコ派?
プラズマ:映像のキメが細かい、黒が綺麗、動きに強い、液晶と比べると暗い、表面がガラスなので光の映りこみがしやすい。夜しかテレビを見ない人や映画やスポーツをキレイに見るならならこっち。

今日、会社帰りにビッグカメラで見比べてみたら、プラズマの方が映像がハッキリしててキレイだった。現段階では買うならプラズマかなぁ。でも、プラズマって日立も撤退するんだよね?まともに作ってくれてるのってパソニックさんくらいだし、そのうち消えちゃうんだろうなぁ。だからといって、悪いわけでは無いのは絶対。
まぁ、でもプラズマだから、液晶だから必ずいいってワケじゃなくて、その商品自体を見て最終的には選ぶ気でいるんだけどね。って、そんなの当たり前か^^;
安いもんじゃないし、買ったら長年使うことになるだろうから、慎重に良いものを選びたいなぁ。


他にも、炊飯器、洗濯機、デジカメが欲しいので、価格.COMばっかり見てたりする。
どれでも良い、誰か俺に買ってくれ。
  1. 2007/11/15(木) 07:59:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

(´;ω;`)ぶわっ

地下セガの閉店行って来ました。
せっかくだし、記念にメルブラの大会にもでました。
結果は1回戦負け。ボっ子にされちゃって、自分の不甲斐無さを感じずにいられず悔しいね・・・。
まぁ、楽しめたからいいけど。
大会を開催してくれた粋な人に感謝。大会に参加した人達、お疲れ様でした。
てか、地下セガに来た人達みんな、本当にお疲れ様でした。
自分は家が関東なので、さすがに閉店までは残れないので帰って来ましたが、閉店前まで人はいたのかな?
仙台に遊びに行ったときは、F1かホーセンあたりに行けば対戦できるのかな?

それと、急な計画で仙台に行った自分に付き合ってくれたり、泊まらせてくれた、A井、M浦、N田、UK。本当にありがとうな!!
F1000191.jpg F1000192.jpg F1000193.jpg F1000194.jpg

  1. 2007/11/12(月) 00:48:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

仙台行ってきます。

現在位置は、仙台に行く途中の新幹線のなかにいる。
毎度の如く、自由席切符ではやての通路に乗ってたんだ。大宮まで来てから、次は仙台なんだけど、車両内を見て、『結構空いてるやん!』と思い席に座って、ウトウトしてた。そしたら、車掌に起こされてシッカリ差額分(約1絆)を徴収された。
(孔明の罠か!?)って心の中で叫んでみた。

仙台に行く理由は地下セガにお別れしに行くから。メルブラ大会があるみたいだけど、出ようかな…出れっかな?
出た場合、俺に1回戦で当たる人へ→対戦相手がこんなヘタレでサーセン\(__ )

200711101145312.jpg 20071110114531.jpg


-- この記事は修正されています。 --
  1. 2007/11/10(土) 11:45:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先週の土日の事

てか、ほとんど土日の事しか書いてないので、「ぼんの土日日記」とか戒名するか?

金曜の夜に、「T氏に電話かけて、捕まらなかったら仙台に行くぞ!!」とか思って電話かけたら、なんか東京ミッドタウンに誘われた。
そんで土曜日に東京ミッドタウンに行って来た。初めて行ったけど、高級志向っていうか?デザインの凝った建物とかお店だった。
六本木まで行くのに地下鉄日比谷線にのったんだけど、前に一度どっかで乗ったような気がして、後からT氏に聞いてみたら、就職活動で東京に来たときに、友達の家に行くのに乗った路線だった。
その時泊めてくれた彼は、もう地元の方に帰っちゃったんだけど、「東京に遊びに来ないかぁ」とか話した。
そんなんで、ミッドタウンでは鳥獣戯画を見てきた。先週のムンクといい、最近の俺は文化的だぜ!とか思った。
そこで、Y介から電話きて、合流したいから秋葉原に来いって言うから行ったら、来たのは待ち合わせの時間を2時間以上過ぎた後だった。
土曜なのに歩行者天国やってて、ある意味、現代の文化を感じた文化の日だった。
待ってる時間、メルブラやったら結構勝てた。9勝くらいしたかな?それでも、だいぶ時間が余ったので、マックで時間つぶした。
そこでYと合流してから、軽く散策。それから、柏に行って王道家でラーメン食ってから、ウチでスマブラやった。

日曜日は朝から、地元のマッチョの方のT氏に誘われて、2日連続の秋葉原。絆やって、寿司食って、T氏がPS3買ってから帰ってきた。
寿司がかなり美味かった!!中トロ食ったら口の中で溶けたんだぜ!!まぁ、2貫で400円くらいだったけどね・・・・。
2.5インチHDのケースを買ったんで、今死んでるノーパソのHDをぶっこんで読み込んでみたら、データのサルベージに成功した。
夜に映画見てたら、コタツで寝てて、今日は風邪気味だった。

よし、来週は本気で仙台に行くぞぉぉおお!!
11日は地下セガで僕と握手!!

イタ車さん


秋葉原夜

  1. 2007/11/05(月) 23:29:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぼん

Author:ぼん
プログラムを組む仕事をしています。

未来を良いものにするために色々もがいて生きています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

アクセスカウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2007年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


RSSフィード

オンラインカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

