ぼんの日記

ぼんの日記やひとりごと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘッド!?ジェット機買えるんですか!?

最近残業多いなぁ・・・・。
まぁ、S野とかM男さんとかもっと多いみたいだし、俺いらない子だしなぁ。

Q.旅行するなら
A.みんなで旅行

Q.かばんの中身は?
A.必要最低限

Q.みんなで食事に行ったとき
A.取れない

Q.お金持ちっぽいのは
A.無駄なスペース

Q.もしも世界が終わるとしたら?
A.はっちゃける

俺はコレだな。

旅行いきたい。温泉とか行きたい。近場でもいいので、今度誰かを誘っていこうか。

  1. 2008/02/20(水) 00:51:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のこと

ちょっと、放置しすぎたかな・・・。

書くことあるのに書いてなかった。

まぁ、中の人は元気です。

最近、部屋の家具の位置を変えました。少しくつろぎやすくなった気がします。

 _入り口__________
|   レンジテレビ  本   ふ|
|            棚   と|
|_     こ         ん|
|物|     た         |
| |      つ       P|
|置|__________C|
窓     窓    


 _入り口__________
|    レンジ   ふとん  本|
|               棚|
|_          こ   T|
|物|        た   V|
|  |        つ   P|
|置|______ ____C|
窓     窓    

お客が来るときは布団をたたんでしまうようにしました。
床にレンジや、炊飯器を直置きしてるので、そいつをキレイにおける棚とか欲しいな。
そして、配置を変えたら、デカイテレビがすっぽり入るような気がして、さらにテレビが欲しくなった。テレビ貯金だな。
どうやったら、空間をもっと上手く使えるかなぁ・・・。


先輩から、格ゲをたくさんもらった。ハードは全部サターン。ヴァンパイアセイヴァー、ストゼロ2、ラストブロンクス、ストリートファイターコレクション、ファイティングバイパーズ、水滸演舞、スト2VSX-MEN、バーチャファイタリミックス、メガミックス。こんなに貰ってどうするよwUKとか近くに居れば燃えるだけどなぁ・・・。
とりあえず、先輩には3rd貸した。

  1. 2008/02/19(火) 00:18:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フリーソフト

最近、家出音の編集とかやってる。
つっても、ミクとかみたく音を作るんじゃなくて、元からある音の音調や音量とかをいじって、好みのEQをかけたみたくそれぞれ出力してる。

話は変わって、PC録画したmp2動画が溜まったんで、Divxにして保存しようと思ってエンコしてるんだけどいい方法ってないのかな? 俺はまず DVD2AVI ってソフトでエンコしてるんだけど、音と動画に分かれちゃうから、 aviutl. ってのでそれをくっつける。くっつけるときの音をmpも良いプラグインってなかったっけかなぁ・・・?前、やってたような気がするんだけど・・・。ってか、mp2から一発でdivxエンコできるフリーソフトって無いのかな?知ってたら、誰か教えてくれないかな。

せっかくなんで、使ってるフリーソフトでも紹介

Sleipnir - タブ型ブラウザ - 紹介するまでも無い。使い始めたらIEなんて使えない。(極稀にSleipnirでページを開いたりするけどね)

X-Finder - タブ型エクスプローラ タブって誰が考えたんだろうね?タスクバーがいっぱいにならなくてホント助かる。URLを入れればブラウザにもなりますが Seipnir てるからあんまり出番は無い。ランチャやマウスゼスチャをいじり始めると手放せなくなる!

お勧めのフリーソフトとかあったら情報交換もとむ。

そういや明日はLノートじゃなかったか?早く帰ってこれるかなぁ・・・・。



  1. 2008/02/08(金) 00:36:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

荷物

今日、実家から食料が届いた。

その中に入っていたりんごをむしゃむしゃ食った。

美味かった。

そういや、明日って発売日じゃないか!!
相手はKAT-TUN・・・オワタ\(^o^)/

せっかくなので宣伝しておきます。
STARCAMP EP」の意味
・STAR…タロットカードでの17(17枚目) 星
・CAMP…同志、仲間
・EP…シングル(Extended Playの略) 広大な、幅のある


洒落てますな。

STARCAMP EPSTARCAMP EP
(2008/02/06)
水樹奈々

商品詳細を見る
  1. 2008/02/05(火) 23:08:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車旅

今週は金曜の夜から、先輩と車で宮城まで行って来た。

夜21時くらいに出て、3時くらいについて、風呂屋に行って、ゼロ2やってから、5時くらいに寝た。
中倉の味よしに久しぶりに行った。やっぱうめぇよあそこの味噌ラーメン。
しょうゆもかなり美味いと聞くけど、行ったらやっぱり味噌食っちまうなぁ。
土曜の夜は牛タン食って、文町で2件くらいまわった。

それで、ウチにサターンが増えました。
  1. 2008/02/03(日) 23:48:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぼん

Author:ぼん
プログラムを組む仕事をしています。

未来を良いものにするために色々もがいて生きています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

アクセスカウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2008年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


RSSフィード

オンラインカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

