ぼんの日記

ぼんの日記やひとりごと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

眠い(-_ゞゴシゴシ

ようやく週末だ!
昨日なんて、ほとんど仕事してなかった…。
帰りに、最寄り駅前の交番に寄って、見つかった自転車を返してもらう。これについては費用とか特にとられなくてよかった。鍵が見事に壊されていたので、近くの百均で鍵を買う。明日、ちゃんとした鍵をチャリ屋でつけて貰おう。
家に帰ってから、Xboxとパソコンを接続するのに挑戦。MediaPlayer11を入ればいいだけみたいだったが、Xbox側のテストで失敗しかならなくて、諦めたらそれでも繋がってた。30分も悩んだのにナニコレー(*´д`*)
MediaPlayerでリストに加えているアイテムを再生できるか(^^
これで、壁紙とか変え放題だぜ(^o^)
  1. 2008/08/29(金) 09:06:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大日本、定刻Banzai!!

そういや、201X年に映像などのメディア信号のアナログ出力が出来なくなるらしい。
その制度の適応後のテレビを買ってしまうと、HDMIに対応していない、PS2やWiiが直接繋いで使用不可能になるって事になるのかな?
まぁ数年後だしな。

ふと、MSG4の出荷本数を見てみたら、世界累計で400万本出荷して、コナミは増収増益らしいじゃないか。特に欧州で売れたらしく、ハードの会社の国のビックタイトルという、ネームバリューが効いたのだろうか?
箱○で言う、GoWやフェイブルみたいなものか?
かと言って、国内ではワゴン売りされるくらい余ったのでよくワカらんな。
  1. 2008/08/28(木) 09:22:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

C4は楽しいけど弱いことは確実

海外で箱○の値下げが発表された。日本でもされるのかな?Wiiより安くなれば良いのになぁ。

昨日いきなり警察から電話かかってきて、何かと思ったら、自転車が見つかったとの事。ふむ、盗みだったか。盗った奴、明らかに同じアパートの豚だな。前にもあったんだよな。下衆行為に受け身しかとれないのが腹立たしいなぁ。

フェイブル面白そうだな。海外は10月に発売みたいだけど、日本版も早く発表してくれ!
  1. 2008/08/27(水) 08:46:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気になったゲーム関連ニュース

ちょっと気になったゲーム関連ニュース。

GameSpark:これがXBLA版ポップンミュージック!?『Beat’n Groovy』初イメージ.

GameSpark:新価格の「Xbox 360アーケード」でモーションコントローラー同梱版が発売?

自分はポップンはやらないけど、体験版とかあって、なじめたらなら初めてもいいかとも思ってる。
猫叉Masterの曲ならできると思うしな。

新価格と一緒に、60GBのHDD発売の噂もあります。
120Gじゃあまりそうだし、20だと少ないし、選択肢にあがってきそう。
  1. 2008/08/25(月) 22:35:17|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土日

いや、エンプレスのロケテの日にち一週間間違えてた。25日~31日でした、多分。

つーても、土日はほとんど家でグダグダしてたんだけどね。
土曜は十条のうどん屋に行った。行ったのは2回目。12時半位に着いて食えたのは13時過ぎだったかな?店に入る前に麺切れ終了の札が出されてました。前回は天ざるでしたが今回はカシワおろしぶっかけにした。
んで、秋葉原に行って掃除機買って帰ってきた。
日曜は夕方くらいに『そうだ、カレーを食おう』と思い、スーパーに行く。行こうと思ったら自転車が無くなってた。ちゃんとした自転車置き場に(そんなもの存在しないが)置いてなかったから、○○パレスに片づけられたのか、パクられたのかは知らんが、まずは管理に聞かなくちゃな。

カレーはまずまず美味くできた。
  1. 2008/08/25(月) 08:38:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

箱○テイルズ、レベルアップやゲーム内のお金をDLCで販売
テイルズ オブ ヴェスペリア特集 第十五回

一昨日の夜から、ヴェスペリアのDLCの叩きが凄かった。

『公式でチートコードを配信してる』とかとか脳みその無い様な事を言ってる輩がたくさんいた、なぜここまで叩くのかが理解できない。より万人向けになるよう、企業が新しい取り組みをしてみただけではないのか?オンラインRPGや難易度が異常に高くてDLCを利用しなければクリアできないわけではなく、ライトなゲーマーで普通にやっている人の難易度では・・・って人向けの救済処置のコンテンツ程度にしか思わないし、そうなのだろうと思う。

それを、叩いている輩は社会不適合者とまでは言わないけど、自分が世界の中心だと思っていそうで怖い。自分に合わないものはすべて悪い物とみなすようなさ人間なのではないか。日本人にそんな考えんの輩ばかりだと思うと、日本人も終わりだと思った位だ。
  1. 2008/08/23(土) 20:53:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思ったこと

最近放置だった。サーセン。
今通勤の電車の中だ。電車内で読む本が無くなったから暇つぶしにブログ書いてるよ。

箱○本体の売り上げが、ヴェスペリアで伸びて、このまま波に乗れるかと思った矢先、今現在、本体通常版はどこに行っても品切れのようだ。これは、新型に向けての在庫整理と被ったのが原因だ。9月にならないと入荷されないとか聞く。もったいないなぁ(*´д`*)
秋の更新で箱○もHDD内にゲームをインストールできる機能が搭載されるわけだが、これはゲームディスクを丸々イメージ化し、ゲームディスクは起動時に使用するという方式のようだ。これについて思ったんだ。もし、容量を無圧縮で保存する仕様だったら、10ギガHDDのオレのマシンはあっという間に無くなってしまうんじゃないかな?それで、インストールの効果にもよるけど、HDDが欲しくなるわけだ。そうすると、今の本体の様に、外付けHDDが品薄になるんじゃないか?だったら今のうちに増設を……とか思ったんだけど、戯言かな。外付けHDD、高いもんなぁ(゜-゜)
マイクロソフトさん、秋に外付けHDDの値段を下げるかUSB接続とか出来るようにして下さい!

あー、センターとリアのスピーカー、ついでにブルーレイレコーダーが欲しいなぁ。今にも買っちゃいそうで怖いぜ…。

やっと週末だ。今週は何もないから、マジで仙台のサープラにエンプレスのロケテに行きたい。
  1. 2008/08/22(金) 08:56:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休み終わった。

今日から仕事、怠いよ!
今日は若干電車が空いてる。

実家では地元では友達の家で肉焼いたり、合体花火作ったりして、最後の二日は仙台行って楽しかった。
あとは実家にWiiFitがあったんでやってた。

仙台のサープラでコナミの新作音ゲー「JudeBox(不安)」を初プレイ。曲はJpopが多かった。ボタンは4×4の16個。キー配置が分かり易いんですごく取っつきやすいような感じがしたが流行るのかな(^_^;)

ってか、寝みぃ。会社行きたくねーw
  1. 2008/08/14(木) 09:08:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さて、岩手へ

今日から、少し早めに5日間のお盆休みに入った。現在は実家に帰る途中の電車の中だ。

話は変わって、先日発売された、「テイルズ・オブ・ヴェスペリア」ですが、どこかの集計かは知らないけど、初日販売本数は約7万本らしいですね。まぁ、そんな本数云々は置いといて、Amazon等のレビューを見てると中々に良い出来みたいだね。箱○になった事で、前作で問題だったらしい、ロードも軽快みたいだし、ストーリーも今までのシリーズに比べ、大人な雰囲気(痛い演出が少ない)らしいね。
何しろテイルズ効果で箱○ユーザーが増えてくれることが何より嬉しいですね(真理)
RPGは時間が…って理由で、最近は避けてたんだけど、欲しくなってキタかもぉー!!
追記 制作者のコメントみたいの読んでたら、「XboxLive」でやりたい事はって質問に「オンライン対戦です(笑)」とか答えてたけど、オンライン対戦が実装されたら光の速さで買いに行くよ!!
  1. 2008/08/09(土) 11:58:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

テイルズ

昨日はHDゲーム機初のテイルズシリーズの発売日だったね。
仕事の帰りに柏のビックカメラのゲーム売場に行ってみたんだけど、テイルズは沢山置いてあり、Xbox360の本体は売り切れていた。ちなみにセット版はポップすら出ていなくて入荷していないのかも知れない。ビッグカメラのゲームコーナーにはもう期待出来ないな。Xbox360のゲームは再入荷遅いし、そして何より値引きが足りない!ヨドバシ見習えよ。ビックカメラ潰れて、ヨドバシできれば良いのに。

ソウルキャリバー4のCOMが強すぎて、キャラクリパーツが集められない!セルバンテスをベースにしてベガ様を作りたい!
あと、DLCでも良いから、昆虫的頭を沢山出さないかなー?
  1. 2008/08/08(金) 08:32:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネットで擬似旅行

GoogleMapのストリートビューがすばらしすぎるぜ!!

さぁ、今すぐGoogleMapに行き、ストリートビューを押すんだ!
今日、これで、仙台駅前みてたけど、前にはまだ囲いのあったパルコのビルを拝めた!
それだけじゃなく、アラコウの家の前とか、自分が前に住んでた家の前まで行ったりしてた!!
こいつぁ、凄いぜ!凄いとしか言いようがないぜ!一体どうなってんだこれ???
  1. 2008/08/05(火) 20:57:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぼん

Author:ぼん
プログラムを組む仕事をしています。

未来を良いものにするために色々もがいて生きています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

アクセスカウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2008年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


RSSフィード

オンラインカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

