ぼんの日記

ぼんの日記やひとりごと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DSとPS4

DSの新型はカメラと音楽再生機能付きみたいですね。今手元にDSが無いので買うなら新型の方が良いと思ってたけど、コレは欲しいと思わないな(´・ω・`)

PS4はスペックの向上を控えて価格を落としたモノになるっていう話が流れてます。PS3は開発費もさっぱり回収できておらず、開発時の多大な借金を返済しなくてはならないと言う話も聞きます。日本のSONYなのでTGSではPS3のテコ入れが行われるかと思っていますが、もしそこで何もないのならPS3は終了だったりして。
PS4には是非3の互換を積んで安くなって収まって(^^
  1. 2008/09/30(火) 12:23:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠いし、寒いし。

土日は結構遊んだ。
昼頃に四谷のオーベルでカレーを食って東京ドームシティで遊んでから、新宿で焼き肉食った。
友達が食べてた茸カレー(期間限定)+チーズがかなり美味かった。10月から値段が上がる模様で少し残念。ちなみに茸カレー+チーズで1700円である。高いね……(^^ゞ
  1. 2008/09/29(月) 08:55:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝日のこと

火曜日は祝日だった。

夕方におおたかの森まで自転車で行った。買い物ついでにやたらテンションの高いアイス屋に行ってみたんだけど、俺の時は歌ってはくれなかったがハキハキと対応してくれて印象が良かった。次に並んでた小さい子のアイスを作る時には歌ってて、小さい子が真似してて微笑ましかった。食べたのはコーヒー系のアイスにオレオ、生クリーム、ピーナッツクリーム等を混ぜた、なんとかモジョってのを食べた。味は素材から想像出来る味で思ったより普通だった。種類も多くて、ベリー系やチーズケーキにも惹かれた。今度食ってみようかな。

エフワン最終日は盛り上がったのだろうか?



追記に写真をアップしました。
[祝日のこと]の続きを読む
  1. 2008/09/24(水) 09:09:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麻生さん

新総裁は大方の予想通りローゼン麻生さんになりましたね。
麻生さんが潰れたら、次は本当に誰もいないと思う。長く続けてもらいたいね。

  1. 2008/09/23(火) 11:26:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土日のこと

土曜日はY介とその友達と遊ぶ予定だったが仕事が入ったらしくドタキャン。しょうがないので、グレンラガンの映画を観に行った。
前半はテレビ放送版にいくつかカットが追加された位で、後半は映画っぽい展開だった。あと、ニアの描写が多く感じた。最終的にはヒーローがヒールをなぎ払う。王道的な展開は変わりなく、満足だった。
映画の後に池袋で食ったラーメンが美味かった。
日曜日は一日中ヴェスペリアをやってた。ケーブモック大森林から砂漠まで進んだ。ようやく仲間も全員揃ったっぽく、普通にパーティを組んだらハーレム状態になってた。ジュディを使ってみたらユーリよりかも面白い。一対一では空に上げてコンボが出来るし、槍なので、円上に攻撃出来るのでユーリよりかも複数を相手にし易い。
  1. 2008/09/22(月) 09:02:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新作メルブラ

先行稼動店では昨日入ったので、早速仕事帰りにやって来ました。

『マジでクソゲ!』とか『結局、骨髄反射ゲー!』とかボロクソ言ってますけど、前作はやりこんでたんで、新作には期待しちゃいますね!

嫁探しが始まりますよ~(痛い
最初はシオン使ってみました。タイプはクレセントムーンで。

前作エリアル始動だった3Bが無いのか!?2Cで上げるのか!?と思ったら、前作の3Bモーションが出た!! とかやってるうちにヤラレマシタw 調べてからやるべきだったぜ!
次に琥珀のハーフムーン使いました。5Bはなどが変わっていなくて、立ち回りも前作っぽくやれば何とかできましたけど、植物が爆弾になってて、効果もよく分からなかったwww
悔しい、ちょっと泣く・・・。ってか調べてからやれってな^^;

前作よりも全体的にスピードが落ちてるかな?
あとは対戦を見てましたけど、リーズ、ワラキア、秋葉あたりが強い模様でしたね。
見かけなかった、シオン、Vシオン、ネロ、アルクが気になる。
キャラ数も24×3で中々多いので、いろいろできそうな予感だ!
  1. 2008/09/20(土) 12:15:15|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TGSが楽しみだなぁ。

PS3の新型の夢を見た。
東京ゲームショウでPS3のテコ入れが行われるんじゃないかと思うから、その内容を考えてみた、

・PS2互換の再追加
・録画機能
・新価格

といった感じかな?
この中で一番ありそうなのは、PS2互換の再追加じゃないかと思う。それを話題にして購入を促すのは非人道的だと思うが、売れると思う。

ここまで書いて面倒くさくなった。ちなみにソースとか何もない想像なんだからね!

早く、PlayXStationBox出ないかなぁ。
ってか、ポケモンがやりたいです(´・ω・`)
でもテイルズをやらなきゃ。今んとこ、今までのテイルズでは一番面白いや。
  1. 2008/09/19(金) 09:06:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

閉店

仙台アーケードの話になるんだけど、駅前でビデオゲームをメインにしているゲーセンで唯一生き残っていたエフワンも来週火曜日を最後に閉店するみたいだ。
2年前には営業していた、地下セガ、ドリーム、ダウンタウン、ホーセン、金ちゃんが次々と閉店し、タコ焼きのタコ抜きの様な状態になってしまった。
エフワンにはだいぶお世話になった。狭くて空調も微妙で長時間いると暖かくて眠くなるしキョウ体はボロボロだったが、レバーのメンテはパーフェクトミッションだった気がする。かま○しM浦さんがカプエス2の大会に出たときのプレイと実況は熱かったなぁ。

エフワンも無くなるとなると、仙台の格ゲーマーにシューターは何処へ行ってしまうのだろうか。
非常に残念なニュースだった。
  1. 2008/09/17(水) 09:02:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のこと

仕事終わった後に、先輩に『今週、友達が来るんで、もしかしたらスト3やるから返してください。』って言ったら、自分もコミックを借りてたんで仕事終わってから家に来た。
先輩は懐かしがりながら、ビーマニをちょっとやってから帰って行ったん。

帰ってきたんで、久しぶりにスト3を入れてみた図
ブロッキング
  1. 2008/09/12(金) 07:08:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

勉強

今日、通勤時の電車の中で勉強してる高校生が結構いた。1人は古文、1人は世界史みたいだった。
期末テストとかの時期だっけか?高校時代が懐かしい。

ちなみに自分はテスト前になると、始発で学校に行って詰め込みしてました。
  1. 2008/09/11(木) 08:38:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平野は何をやっても・・・・

デコビッチこと平野綾が最近ヤンジャンとかでグラビア載ってたりしてる。
それを前にKei君に言ったらが『平野は何をやってもネタにしか見えない。』とか、最もなお返事をもらった。

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51205904.html

しかし、コレは完全ネタだろう!!
ジワジワ来る。だめだこりゃwww
  1. 2008/09/10(水) 20:34:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

発売日

今日はピニャータ2の発売日だ!早くやりてー!
って人は何人位いるのかな?
そんで、値段改定ですな。後、インフィニットアンディ(略)の日だ。
気にはなるけど、明後日のポケモンプラチナも気になるよ。

昨夜、身内でレッドリングが発動した。早く復帰してくれると良いな。MSの早急且つ適切な対応に期待する。

そういや、ウ゛ェスペリアで斧使いを使ってみたけど数分で挫折した。リーチが短くて何より早さが足りないので、見方のフォローに行けなく微妙だった。
使いやすいサブキャラは犬なのかな?次は犬とリタに挑戦してみようかな。
ちなみに進捗はリタの村の近くの遺跡です。
  1. 2008/09/10(水) 09:02:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火曜日

適度に涼しく、天気も良くて良い朝だな。でも、日差しがちょっと強いな。今年も夏らしい事を何もやっていなくてガッカリだったが秋も秋で楽しみだ。
明後日の値下げでY介がXbox買うって言ってた。センコロ買ったらトコトン虐めてあげるんだからね!!まぁ、センコロ全然やってないけどな。
人数が増えると怖くなってくるのが故障率だな。最近、イノベルト・マッコイの機体の調子が悪い。とても心配だ。M・ウドンスキーはゲーム中に本体の立て方を変え、ディスクに傷がついた。赤リングがでた場合は無償修理してくれるのは良いが、壊れないに越したことは無いよな。

まあ、明後日はXboxの60Gの発売と価格改定。発売されるやつは新マザーボード(ジャスパー)って噂があるけがどうなのかな?
ちなみに俺のはファルコン(2代目)。見分け方は背面にHDMIのロゴがあるならファルコンみたいだ。
  1. 2008/09/09(火) 09:03:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土日のこと

掃除したりしてた。
テイルズを進める。まだ2つ目の街に着いたくらい。スキットの絵だけどうにかならないだろうか?そろそろ主人公から別のキャラにシフトしようと思う。候補は斧かな?ってか、それしか選択が無い。
仮面ライダーザネクストは微妙だった
  1. 2008/09/08(月) 10:56:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ローゼン麻生

次の首相は麻生さんかな?

講談社は化物語じゃなくて、戯言か零崎をアニメ化するべきだと思うんだ。
化物語は『これなんでギャルゲー?』って感じだからなぁ・・・。
  1. 2008/09/02(火) 22:57:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福田首相やめたね。

まぁ、安部さんにしても福田さんにしても、その前の小泉さんが毎週メディアに対してコメントしてたりしたもんだから、二人とも何をやってるかがわからないから、支持率があがるわけないと思うんだよね。
まぁ、お疲れ様でした。

昨日はここ見て、評価が高かったんで、Castle Crashers の体験版をやってた。
横スクロールアクションゲームなんだけど、キャラがきびきび動いて、そこそこ面白かった!
完全版は1200ゲイツか、この値段だったら買っちまうか。1200ゲイツってアイマスのスク水と同じ値段か!?アイマス恐ろしいな^^;

そういや、公式発表はされてないけど、NIKKEIやら色々なところでXbox360値下げが9月11日に行われるという情報が流れてますね。
最近、Xbo360xの巻き返し的なニュースがテレビでも流れたりしたら、一気に売れるん事もありそう。
でも、ここまで値下げして日本でXbox360が壊滅的売れなかったりしたら、日本のXbox陣営撤退とか
もあるのかなぁ。売れたら、PS3危うしですね。
  1. 2008/09/02(火) 07:29:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

ぼん

Author:ぼん
プログラムを組む仕事をしています。

未来を良いものにするために色々もがいて生きています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

アクセスカウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2008年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


RSSフィード

オンラインカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

