ぼんの日記

ぼんの日記やひとりごと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

38000円あったら何に使う?

Blu-rayレコーダーを買います。

国の政策で全世帯に2兆円の予算でお金をばらまくかもしれません。本当にやるのであれば、今年の年末にはやらないといけないよね。あと、高速道路の料金が土日祝日は上限1,000円になるかも。なるんだったら車の購入を本気で考える。

もしかすると、来月は仕事で数週間だけ仙台に行くかも知れないと言われた。行くこと自体は大歓迎だけど数週間なら何処に住むことになるんだろうか?いったら卍と味よしのラーメン食べたい。
  1. 2008/10/30(木) 08:32:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アマゾンスピリット

最近マキバオーが楽しみ、あとアイシールド。バクマンはコミック出たら買おうかな?

中山競馬場は近いし、東京競馬場も遠いわけでも無いんでその内行ってみたい。折角だからG1レース見たいと思い有馬の日にち調べたら年末すぎだった。今週は天皇賞(秋)だね!
マキバオーはロングテイルドリーとニトロニクスの子が出てきた。まぁ、主役はアマゾンスピリットだろうけどな。
  1. 2008/10/30(木) 08:14:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドルでも買ってこようかな。

最近、円高のニュースが沢山報道されてますね。ついに90円を割80円台になっています。経済について詳しくはありませんが、ソニーやトヨタの数千億の利益が吹っ飛んだ話や、中小輸出業者が沢山潰れる、来年頭にはリストラが増える等の噂が出ていて、莫大な不安を感じます。

話は全く変わりますが、WiiMusicをやってみたい。少し内容を調べてみたんだけど、ビーマニ等の音ゲーとは違い、ソフト側が採点するのではなく、ユーザーが自己で採点する方式みたいですね。悪く言えば目的を掴みづらく、良く言えば玄人向けで極みゲーって感じなのかな?任天堂のヒット商品はジワ売れする傾向があるので初動はあまり関係ありませんが、果たしてWiiMusicはヒットするんでしょうか?
  1. 2008/10/28(火) 08:54:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テイルズオブウ゛ェスペリア感想

テイルズオブウ゛ェスペリアをクリアしました。
サーチ&デストロイ(敵発見即戦闘)方式で進めたので時間がかかって、サブシナリオもロクにやってないのに約60時間もかかってしまった^^;

以下ネタバレ含みます。

まず良かった点から

・戦闘が楽しい
・良シナリオ

次に良くなかった点

・ラピードとフレン
・シナリオの詰め
・アニメーションよりも通常時のCGの方が出来が良い

戦闘はスキルの付け替えや技の組み合わせにより、良い感じにバランスを崩せますね。終盤はボス戦以外はジュディスを使ってましたが、サブキャラの作りも中々良くできてると思いましたがフレンが最後まで仲間にならず、殆ど固有イベントも無いラピードと取り替えて欲しい位でした。フレンはイベントでのスポット参戦時に操作できるんだけど、能力もしっかり作られていたので残念でした。
シナリオは『問題発生→解決→問題発生』の繰り返しで、解決途中で二転三転する事が無かったが、主人公が悩んだりブルーに成ったりせず、王道的展開は好印象だった。
『友との約束へのけじめ』との理由からラスボスに成ってしまう彼ですが、その展開は少し無理矢理かと思いました。エンディング時にフレンがパッパラパーな台詞だけではなく、ウィチルやヨーデル等の下の人間達のカットを入れてくれればもう少し良かったのではないかと思いました。スタッフロールの後にエピローグも無かったのでやり込むと出現したりしないのだろうか?
点数つけるなら85点ですね。

12月18日発売のFable2を買ってみようかと思ってるので、それまでにサブシナリオ等を調べながら、1周したいね。
  1. 2008/10/27(月) 11:13:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冗談だろ?

最近更新が滞ってて申し訳ない。

ギアーズオブウォー2(以下GoW2)が日本で発売禁止らしい。自分の見たソースが日本語ではなかったので理由と確信の詳細分からないが、CEROの審査が通らず表現を緩和した日本版を作らなかった等の話は聞いた。
前作のGoWは世界で500万本を越える売り上げを記録(Xbox360歴代4位)した、任天堂で言うとゼルダ並のキラータイトルではないかと思う。

GoW2の世界での発売日が近づくに連れて、日本でもかなりの数のスクリーンショットや動画が至るところで流れていたので、期待していた人も沢山いただろう。

かなり、非情に、途轍もなく残念な事になってしまったものである。

話は変わるが、先日箱○を買った友達にウ゛ェスペリア抜かされてたよ(´・ω・`)
Fable2の発売前に2週はしようと思ってたけど、無理っぽそうだ。CoD4が面白いから悪い!!気がついたらオンのプレイ時間が10日(240時間)越えてました(゜Д゜)
  1. 2008/10/23(木) 09:01:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

旅行の写真

旅行の写真をアップしました。

先輩に写真のコツを教授してもらったぜ。
俺の腕は変わらないけどな。

画像 368_ks 画像 376_ks 画像 380_ks

画像 450_ks 画像 429_ks 画像 467_ks

画像 462_ks 画像 517_ks 画像 549_ks
  1. 2008/10/17(金) 00:15:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タイトルなし

青い海(゜Д゜)
白い砂浜(゜Д゜)
熱い太陽(゜Д゜)
そしてひと夏の

っても、社内旅行だけどな(´・ω・`)
  1. 2008/10/11(土) 08:46:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京ゲームショウ 1日目情報(拾い物)

あれだけ、一人で騒いでたのでまとめておきますね。

・Xbox360
ラストレムナント
スターオーシャン4 2/19 北米3/3
バイオハザード5
ナインティナインナイツ2
鉄拳6 2009秋
HALOWARS 2009初頭
HALO3 RECON

XBLA
スペースインベーダーエクストリーム 今冬
アルカノイドライブ 今冬
メタルスラッグ7
KOF98Ultimate 2009春
R-TYPE DIMENSION

ソフトウェアアップデート 11/19


・PS3
ゴミ箱(http://www.jp.playstation.com/scej//title/gomibako/)
のびのびBOY(http://www.jp.playstation.com/tgs2008/ps3/software/00_24.html)
龍3
デモンズソウル
クウォンタムセオリー
無双5エンパイア
大航海時代オンライン
悪魔城ドラキュラ
WipEout HD 10月29日
Mr.PAIN
dress
Flower(仮)
ラグドールカンフー
Linger in Shadows

本体80G+GT5Pセット 39800円




正直 どちらもぱっとしない内容だと思いますけど、


ぶっちゃけ、どちらもPS3の『ゴミ箱』だけはってやっぱり360の事ですか?
正直笑えない。
箱○叩きをする人は箱○の事を『ゴミ箱』とか言っています。故意だと言えませんが、それを連想させるようなタイトルのゲームを出すのは間違っていると思う。

こんな嫌がらせのようなことするなら、早く潰れるか撤退しろと本気で思った。
  1. 2008/10/09(木) 22:38:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太陽の牧場王

2週位前になるけどロータスクラウン賞を勝ちました!
最後の直線で九州四天王+αを並ばせても尽く返り討ちにし、僅差で競り勝った展開は熱い、『友情』『努力』『勝利』だった。次はついに、アマゾンスピリットとの対決!

話は変わりますが、明確な日付等はまだ未定ですが、B-CASの廃止決定により、海外ではもう実現してる事ですし、録画機能を搭載したPS3がきっと出ますね。ノンゲームですが、かなりの需要はあるでしょうね。

いよいよ、明日からTGSが始まります。MSKKもSCEJも隠し弾がみたいだし『すすめ ワクワク』だな!
  1. 2008/10/08(水) 13:33:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週だねTGS

p.s.すりーさんが面白いw

http://ikapani.blog55.fc2.com/blog-entry-189.html

最近本が発売されて、流行ってるみたいなので見てみたら、ホント時事ネタが面白かったです。
TGSでテコ入れがされるだろう、PS3さんはどうなるんだろうか。

箱○もTGSで大きな発表があるといいなぁ。

MSKK 『日本でもFFをお願いします!!』
SE 『FFは出さないって言ってるから駄目です。』
MSKK 『そこを何とか・・・・』
SE 『じゃあ、KHだしますか。』
MSKK 『あざーす。』

みたいな展開を妄想してた。
ちなみにKHはやった事ありません。
  1. 2008/10/07(火) 22:45:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイアンマン

昨日は関とアイアンマン観てきた。
社長は天才でヒーローだった。強化外骨格で空を飛んでみたくなった。オススメ。
  1. 2008/10/06(月) 08:35:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぼん

Author:ぼん
プログラムを組む仕事をしています。

未来を良いものにするために色々もがいて生きています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

アクセスカウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2008年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


RSSフィード

オンラインカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

