ぼんの日記

ぼんの日記やひとりごと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バイオ5の発売が早まった。

バイオ5の発売日が3月5日に早まりました!12月5日に体験版も配信予定だ!ダブルやったぁ(゜Д゜)

cod4も新メンバーにクレイジーバッファローことライラをむかえて、クラン名も【DM5】になりました。ライラはスパコンを発動すれば、当たり前の用に銃弾はすり抜けれるみたいです!心強いぜ!DM5のDMの意味は「デカマスター」とか「ドローモンスターカード」の略だったと思います。5は単純に人数です。

ある事無い事書いてるけど、気にしたら負けだな!
  1. 2008/11/28(金) 09:56:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Fable2

昨晩、Fable2のCMを初めて見た!CMの内容は演出が凝ってた!昨日某所で日本版の完成記念会が行われみたいどすし、発売日の12月18日がかなり待ち遠しい。まぁ、初代箱も初代Fableも持ってなかったんですけどねー。

年末の事をふと考えてみると、実家では箱○出来ないんだなとか考える位どっぷりハマってるんだけど、長い休みで時間あるし、家で留守番してるだけだったら、実家用にアーケードでも買うかとか思った。考えておこう。castlecrusher(通称バーバリアン戦争)とかも、そろそろやりたいな。そういや、castlecrusherのバグってどうなったんだろうか?
  1. 2008/11/27(木) 08:56:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F-01Aについて

数日使ってみたケータイ(F-01A)について書いてみる。

・悪い所
ワンセグ感度があまり良くない。
カメラもそこまで上等でもない。
スピーカーがモノラル。
イヤホンマイクの接続法がBluetoothのみ。
ちょっとデカい。

・良い所
キーレスポンス。
機能が豊富。
使いやすい。

ざっくり纏めてみるとこんな感じで、エンターテイメント関連のスペックはあまり高く無いけど、ワンセグや音楽はあまり重要視していない自分からすれば、機能と使い易さでお釣りが来ます。
前のケータイが結構前の7○シリーズだった事も相まって機能の進歩にとりあえず満足です。今回は防水機能を過信しないでおまけ程度と考える用にしておこうか(^^;)
Bluetoothのヘッドフォンが欲しいな。

最近、体調があんまり良くない。
空気は乾燥してるし、冬は嫌だな…。
  1. 2008/11/26(水) 21:47:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3連休

連休で久しぶりに友達が遊びに来た。
家にだれか来たのはおおよそ2ヶ月ぶりくらいか?

Sandsの持ってきた、スケートがめっさ面白かった。
気軽にやるのも良いし、買おうかなぁ。
一人であいた時間にってときに、やるにはテイルズとか重たすぎるんだよなぁ・・・。
気軽にできるのが1つ欲しい感じだったし。

あと、ケータイを新調しました!
思い切って一番新しいの買っちゃった^^
画像 644 画像 652
  1. 2008/11/24(月) 17:49:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クロノトリガーとレムナント発売

インフィニット・アンディスカバリーに比べ盛り上がりに欠けている気がするラスト・レムナントですが、どのくらい人気がでるか楽しみです。サガシリーズのスタッフが沢山関係しているみたいですね。サガシリーズは分からないんですが、『大雪月花』とかサガにあった技名(?)も登場するとか。戦闘画面も見ましたが、まぁスクエニのRPGって感じでしたね。

今週はスクエニからもう一本、クロノトリガーのリメイク版がDSで発売されます。いくつかの追加ダンジョンとクロノクロスとを繋ぐエピソードが追加されているようです。DSのドラクエ5くらい売れるかな?

ケータイは電源は入るようになったのだが、ボタン操作が利かなく、サイドボタンを押すと電源が落ちるという症状だった。しかし、サイドボタンとその他のボタンを高速連打すると、電源以外のボタン操作も出来て、電源も落ちない事を発見した。まぁ、会社人が余ってるFOMA機を貸してくれるみたいだけどな。週末にF01Aにかえてこようと思っています。
  1. 2008/11/18(火) 08:58:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CoD5

天皇陛下バンザーイ!!!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%B6%E3%82%A4%E7%AA%81%E6%92%83



CoD5は絶対に地雷と思いつつも、期待せずにはいられなかったんだけどな。
でも、CoD4ではできない、CoD4のシステムでCo-opができると考えると魅力的だけど・・・・どうしよう。

ってか、ケータイ壊れました。電源がつかない。

・返信
<<ミーさん
CoD4は名作なんだよ。ホントだよ。他のFPSに移るのが怖くなるくらいにね(^_^;)まぁ、GoW2俺も気になってるぜ!日本版ホントに中止ってんなら、海外版に手を付けそうだ。噂では今月末にZ指定のソフトが2本出るらしくて、それがGoW2じゃないかと期待してるんだぜ!ビーマニ・エンプレスも楽しみだよな!今回はカラーもピンクで、曲も明るいのが多いみたいだね。

<<イノベルト
イノベルの砂がヘタレなら、CoD4人工の8割はゴミ虫以下と、IAO一同きっと思っています。ミーさんが入ったら、SandSの文字も入ってないし、クラン名を考えなえさないか?I・A・S・M・Oでさ。てか、イノベルのIとミーさんのMでアイドルマスターだな。
  1. 2008/11/15(土) 03:40:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ケータイが壊れたかと思った。

昨日のお昼の事何だけど、電源以外のボタンが押せなくなって焦った!
放っておいたら帰りには治ってた。電池を替えたばかりだけど本体自体がもう寿命だろうか…。

DoCoMoの新作も発表されたばかりなので、買い換えるならそれにしたいな。
今使ってるのがFで、防水とか結構気に入ってるので次もFにしようと思ってます。
7.2M通信と3.6M通信て体感でどれぐらい違いがあるのかということと、内部のRAMの容量が知りたいなぁ。

話は変わって、先日パソコンを拡張しました。ビデオカードにワンスロのGフォース8600、2Gメモリを1枚つけた。今までオンボードですませていたので、やたら鮮やかに見えるようになったけど、常時の起動音がすごく煩くなりました点をのぞけばだいぶ良くなりました。

箱○のXNEに備えてハードディスクを付け替えようか悩み中。120Gを値下げしないかな…無いよな。60Gも転送キットとHDDだけにしてもっと安くしてくれ、インカムはいらない。
  1. 2008/11/14(金) 09:04:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに良いMAD見つけた。
cod4はこのハラハラ感がたまらないんだよなぁ。そして何気に曲も良かった。





そういや、北米ではcod5のオンライン対戦のデモが配信されたらしいね。
やりてー。


あと、PS3の話になるけど、アドホックパーティーβテスト番が配信されたようですね。

※追記
MAD消されてるじゃないか・・・ニコニコマジで使えねぇ!!!!
修正版があがってて削除しただけっぽかったです。
SaSどうも、ごめんねニコ動。
  1. 2008/11/06(木) 22:46:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

11月19日

・ビーマニの最新作リリース
・Xboxのシステムアップデート
上の2つが11月19日に行われ、かなり楽しみにしてる。まぁ、箱○のアップデートは北米基準だと思うので、日本では1600時以降もしかすると、20日になってしまうかも知れませんが、まぁ平日なので遅れてもあまり気にしないな。むしろ、20日はラストレムナントの発売日なので、丁度良いかも知れませんね。心配なのは同時接続数過多によりサーバーがヘタレないかって事くらいです。ちなみに自分はラストレムナントはとりあえずスルーですけどね。
ビーマニは普通に期待。それ以上でもそれ以下でもないが、こちらも大凡のゲセンでは夜または20日からだと思う。やるなら休日にガッツリだね。

20日調整できるなら休もうかなぁ…。ってか、仙台出張どうなるんだろうか?

ブログ名、すでに変えようかと思ってる。『コールオブデラボン』とかにしようかな。
  1. 2008/11/06(木) 08:54:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトルやらを変更しました。

タイトルやデザインを変更しました。

これからは、日記のほかにデジモノ関連で中の人が興味を持ったことなどを主に書こうかと思ってます。

管理人画像やデザインも地道に自力で変更していこうとおもいます。

今後ともよろしくお願いします。

デザインの確認で何度も自分のブログサイトを開いてたら、全部カウンタ踏んでたみたい。これは萎えるなぁ・・・。
  1. 2008/11/05(水) 01:06:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぼん

Author:ぼん
プログラムを組む仕事をしています。

未来を良いものにするために色々もがいて生きています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

アクセスカウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


RSSフィード

オンラインカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

