ぼんの日記

ぼんの日記やひとりごと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年

20081231214123
今年の大晦日も格闘技とか紅白歌合戦とか見てる。
今年は仕事面では職場が変わったり下ができたり、少し変化がありました。とはいえ、あまり成長とか無かったんじゃないかと思います。
てか、COD4やテイルズオブウ゛ェスペリア等のゲームばっかりやってました。IAO時代は最長で深夜1時が限界でしたが、11月位には2時位までやったりしてました。もうダメ人間ですよ…(^^;)

当ブログをチェックされてる方々、本年はどうも有り難う御座いました。また来年も宜しくお願い致します。
  1. 2008/12/31(水) 21:41:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日記

かなり放置しててごめんなさい。
放置してたからと言っても何かしてたわけでも無く、あえて言うなら連日深夜2時までゲームしてて書く気力が湧きませんでしま。

今日で今年の仕事納めです。全然そんな気しないけどね。新年は3日(土曜日)から仕事だ。年始すぐに今の仕事が片づくので10日あたりに連休とかとれると良いなぁ。

やってたゲームはFable2です。感想を言うなればそこそこ面白かった。GTAみたいな要素と外見変化等の要素から、本筋ストーリーの長さはあれ位でも良いとは思いました。UIの悪さと細かなバグがマイナスポイントでした。

そうそう、スピーカーが5chに増えたんだぜ。俄然DVD(BD)プレーヤーが欲しくなった!ウーファーも欲しいけど、ボロ屋の床が抜けてしまう!
  1. 2008/12/26(金) 08:54:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

決戦の日

今年はトヨタカップの事をまだ書いてませんでしたね。今夜はカンバ大阪とマンUの対決だ。
トヨタカップが欧州対南米だけではなくなってから4回目位かな?マンUは現地入りもあまり早くも無かったし、そろそろ決勝が欧州対南米ではなくなっても良い気がする。が、やっぱりマンUのゲームを長く見ていたいね。

今日はFable2の発売日だ。とっとと帰れるかな…。
  1. 2008/12/18(木) 08:40:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末が待ち遠しい

週末にこの間買った、スピーカー3本がやってくる!!
FPS中に後ろから音がして、リアルで後ろ向いちゃったらどうしよう!!

晩飯に作ったカルボナーラ
画像 658


冷蔵庫にあった、卵、牛乳、たまねぎ、とろけるチーズで作ったんだけど、失敗した・・・。
まぁ、味はふつうに美味かったから良かった。

木曜日に発売するFable2を買うつもり。あんまり長くなくて、何週もやる感じのゲームなのかな?とりあえず、最初は正義のバウンティハンターを目指そうかな?

  1. 2008/12/16(火) 22:00:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つい買ってしまった。

今日は友達とバーガーキングを食ってきた。
大分でかくて、かなり肉にくしかった。
20081214142921.jpg

あと、帰りに近所のスーパーで飲み物ふたつを買った。
画像 654

なんか、スーパーに入るときに、入り口から出てきた少年に深々と頭を下げられたんだけど、俺何かしたかな?
  1. 2008/12/14(日) 22:18:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不景気だ

「採用取り消しやリストラ」「大手企業の来期見通し」「賞与減」から急激な経済衰退が見て取れる。人事でも無く、賞与は期待額の7割位しか貰えなかった…。更に来年はさらに酷く成りそうな状況だ。
オバマさん、麻生総理なんとかして下さい。
まだいろいろ書きたかったけど終わり。
麻生さんは阿部と福田よりかは仕事してると思ってる。あたりまえか?

まだ色々と書きたかったけど、会社に着くのでこれくらいで…。
  1. 2008/12/12(金) 09:14:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

無法でたくさんだ

昨夜は荷物の再配達を頼んでいたのを理由に会社を早めに出た。少しでも早く着こうと思い上野経由で帰ろうと思い行ってみたら、先発電車が人を飛ばしたので、電車が停まり、家に着くのが1時間くらい遅くなった。

話はかわって、一昨日、昨日と2日で図書館戦争(全12話)というアニメを見た。
大まかな設定は、表現の自由の無くなり情報も規制される様になり、それに反発し武装化した図書館の軍にいる女兵士が主人公の恋愛ものだった。ちなみに原作は未読。
演出も作画も良くて、少しに動くし、銃もそれなりに書いていたけど、シナリオが微妙っていう残念な出来だった。
  1. 2008/12/09(火) 12:56:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

回復した

先週は体が怠くて、ブレイク限界だった…。まぁ、零時すぎに帰ってきても箱○の電源を入れてたのが悪いんですけどね。

土日は焼き肉食べたくなって、SとM浦とU津を誘ってみた。U津は夜まで用事だったみたいで、3人で神田の牛角に行った。ニンニクハラミは鉄板だ。結構食った。お腹いっぱいになったけどM浦が「それは余の一分目じゃ」的な事を言ってた。絶望した。
その後、U津も来て、M浦の家に行って、日曜夕方に帰ってきた。長居して悪いことをした(^^;;

金曜日にbiohazard5の体験版が出来るようになり、イノベルトとやってみました。難しすぎじゃね?とか思ったけど、弾や回復の位置、敵のパターンが分かれば結構簡単でした。2人でのco-opがスゴい楽しかった。ちまたでは操作性がひどい等言われてますが、バイオはいつもあんな感じじゃないかと思いました。因みに自分はCODに似てるDタイプでエイム中の照準速度を最高速にしてやってます。
  1. 2008/12/08(月) 09:00:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スイーツパラダイス

昨日は錦糸町のスイーツ食べ放題の店にsandsと行ってきた。
ケーキとかカレーとかパスタを食べ漁ってきた。

Bluetoothヘッドフォンを軽く見てきたけど、店頭だとだいたい9,000円位からみたくて手が出せなかった…。てか、友達がイヤホンを選んでるのを見てたら、俺も新しいのが欲しくなってきた。あと、ノイズキャンセリング機能を積んでるヘッドフォン良いね。店頭の奴は殆ど電池切れてたけどな…。

skateを買ってしまおうかと思ったら、後半月したらFable2の発売だからやめたというか我慢した。Fable2の初回版はアマゾンで予約打ち切ってるし、予約しておいた方が良かったかな?
  1. 2008/12/01(月) 09:00:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぼん

Author:ぼん
プログラムを組む仕事をしています。

未来を良いものにするために色々もがいて生きています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

アクセスカウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


RSSフィード

オンラインカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

