ぼんの日記

ぼんの日記やひとりごと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カプコン新作発表

昨日の夜は箱○liveでカプコンの新作発表をするって事だったんだけど、帰りも遅かったし、すぐゲーム始めちまったから見れなかった。
で、結局ロスプラ2だったん?
ロックマンとかスト4'とか期待の斜め上を行くようなタイトルに期待してただけに少しガッカリだな。

少し時期遅れの話題になるが、パイオニアがテレビ事業を完全撤退だそうだ。世界で最初にプラズマテレビを開発し、そのノウハウを生かした、超高画質でデザインも良いテレビが無くなってしまうのは、非常に残念だ。
  1. 2009/02/24(火) 09:03:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日記

今週はちょっと忙しくて、帰りが日付が変わる位になってて、すごいスト4がやりたい…。通勤の電車でフォルテのセットプレイをモンモンと考えてた。あとスケーター作成しかしてない、スケート2もやらなきゃな!

今月十日くらいにのケータイのアップデートがきてたんで、アップデートかけてみたら、小さい「う」に濁点をつけるバグはちゃんと直ってました。前までスゴ素晴らしい電源の落ちっぷりだったので、少し寂しくなった。
そういえば、明日はスターオーシャンの新作の発売だ。とはいえ、ウチはスルー何だけどね。

仮面ライダーディケイドが結構おもしろい。平成ライダー(-1)に変身する事が出来るディケイドが、今までのライダーの世界を渡り歩き、無くした記憶や取り戻し、真の敵を探し戦ったりする……するんだろうな。中の人まで同じな敵ライダーとか出たりするのも楽しみ。
  1. 2009/02/18(水) 09:09:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

土日のこと

20090216091841
先週木曜日にストリートファイターの新作が発売されて、そればかりやってましたよ。
アーケードモードのプレイ中に乱入される感覚は本当にゲーセン感覚だ。対戦中のラグも全くと言っていいほど無くて楽しいですが、Xboxのパットはかなり、コマンド入れにくい…。で、通販でしか買えなく、次の出荷が3月になるリアルアーケードプロ系のスティックが欲しかったけど、店頭でも買えるファイティングスティックを、『後からRAPを買えば良いよな!』とか言い聞かせて買っちゃいました。
スティックの感想は、言うほどは悪くはないけどやっぱりイマイチかな。

とりあえず春麗とエル・フォルテとヨガの人をやってみようと思ってる。なんか打たれ弱いキャラばっかりだけど頑張るよ。コンボも教えてくれるチャレンジモードとかあるのが地味に有り難いですね。これで、対戦ロビーに複数人入れたら最高だったんだけどねぇ…。

写真は土曜日に食った銀だこのたこ焼きです。
  1. 2009/02/16(月) 09:18:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日は

定時過ぎに4時間くらいかかる作業を今日中にやってくれって…馬鹿じゃねーの?

そんな感じで帰りが0時くらいになっちゃって、箱○もザムドもQFOもできなかった。
何もしないのも寂しいんで、PCつけてメッセンジャーつけてみた。で、ヤギさんが作った新作MADについてアレコレと意見交換してた。
話してたら、俺も久々に作りたくなってきた。空の境界プロモMADなら俺も絵の素材はあるん直ぐに出来なくも無さそうだし、曲はビーマニとかYoutsubeからアナロクして使えればいいかな?
まぁ、公開するかは別として。


話は変わって、デッドライジング2とかバットカンパニー2が正式発表されたね!どっちも無印はやっていないんですが、楽しみですよ。そういや、ローカライズが決定してるギアーズとサイレントヒルってどうなったんだろうか…?そろそろ、新しい情報が欲しいな。
  1. 2009/02/10(火) 09:06:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の日記

今日はSandS君と映画を見に行ってきた。
観た映画はOO7最新作の慰めの報酬でした。
前作のすぐ後の話で観ていなかったんだけど、十分楽しめた。走る、飛ぶ、降りる、車、船、飛行機、爆発等とアクションが多いのがよかった。

映画観た後は西船橋で適当に探したラーメン屋にいった。焦がし葱が乗っかってる九州風ラーメンだった。悪くは無かったけど、またあそこまで行って食べるもんでも無かったなぁ。てか、九州風の醤油ラーメンはあんまり得意じゃ無いのさ。

その後は錦糸町のヨドバシに行って、skate2とスト4の予約をしてきた。やっぱり、仕事してると予約しないと発売日に買えないよね。それに店員に360って言ってなかったのに何でわかったんだろう?
あと、QFOが1,000円で売ってたから買った。家に帰ってきて飛ばそうと思ったら、電池が6本必要でお預けだった。
  1. 2009/02/09(月) 00:46:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新

2月3日にXbox360の更新がありましたが、新しいインターフェイス後、一部の機器でHDMIが使えない現象が起きていたらしく、その現象が改善される様です。

PCの話に成るけど、IE8がWindowsアップデートにより、配信が開始されましたね。自宅のPCに入れてみたけど、IE8を単独で起動させようとすると例外が発生するように成った。起動時だけ発生して、その後には普通に使えてはいるんだけど、やはら嫌だ。
すこし調べてみたけど、XPSP3にIE8のβ版を入れて使っていた場合は上ふたつをアンインストールしてから入れなければ駄目なようだ。ちなみにプニルとか例外は発生しないので、特にインストールのしなしはやってはいない。
  1. 2009/02/05(木) 09:15:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩飯

昨日の晩飯は柏のこうじでラーメン食ってきた。昨日はひどい眠かったので、ニンニク増しで食った。平日から食うなよ!とか思ったが今の会社はオッサンしか居ないし、思い立ったが吉日である。でも、今日はずっとガム食ってよう…。

今日から短期で開発が始まる。
だるいなぁ。
  1. 2009/02/04(水) 09:13:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

矛盾螺旋

今日は空の境界の5章・矛盾螺旋を観た。
物語的に一番盛り上がる話・・・・らしい。
まぁ、昔小説持ってたんだけど、文章が合わなくて最後まで読まなかったんすよ。
とりあえず、面白かった。時系列をぐちゃぐちゃにする演出とか音楽による盛り上げとか結構よかったし、話自体も面白かったので良かった良かった。だけど、殺陣の部分がかなりガッカリだった。制作費が尽きたんだろうかとも思えそうなアクションと作画が多々あった。1つ目とか3つ目はもっとしっかり動いてたんだけどなぁ・・・。それだけが残念でならない・・・。

まぁ、でも満足だった。
  1. 2009/02/03(火) 00:46:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぼん

Author:ぼん
プログラムを組む仕事をしています。

未来を良いものにするために色々もがいて生きています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

アクセスカウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


RSSフィード

オンラインカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

