ぼんの日記

ぼんの日記やひとりごと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の俺ビーマニ事情

日曜日に買ってきた、ビーマニ15を初めてやった。というか、専コンを改造した話からしないとね。Googleで『専コン 改造』とかで検索かけて引っかかるページを参考にさせてもらい、基盤にゴムを張り付けて、ボタン内に厚紙を入れた。張り付けたゴム、最初に買ってきた、ただのゴム板(2.5㎜)の物ではボタンが反応しなくなってしまった。その後、静音用のスポンジゴム(2㎜)で試したところ上手く行った。調べた資料では2.5㎜でやってる人が多かったんだけど失敗したのは、ゴムが堅かったのが原因だと思う。厚紙は雑誌についてるアンケート葉書をCDの内円の大きさに丸く切って、1ボタンに3~4枚ずつ入れた。
だいぶ簡単な図工だったけど、効果は絶大で、押されたボタンが返って来ない事は無くなりました!ただ、バネが入ってる訳ではないので、連打とかはアーケードみたいみな少しできないかな。

42型テレビ+5ch(ゲーム音源は2ch)+改造コンでやってると、ほぼゲーセンと変わらない気までしてきますが、ウーファーの無いウチのシステムでは、低音がガツガツ利いた曲の臨場感は出せない。音のキレが良すぎて、味のある音が弱い感じ。その文、中音から高音は雑音も無いし、アーケードに勝ってる感じです。
  1. 2009/01/28(水) 10:21:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<矛盾螺旋 | ホーム | 放置しっぱなしですまない^^;>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://waterbon.blog43.fc2.com/tb.php/336-cbd5c741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぼん

Author:ぼん
プログラムを組む仕事をしています。

未来を良いものにするために色々もがいて生きています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

アクセスカウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSSフィード

オンラインカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

