ぼんの日記

ぼんの日記やひとりごと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NANA MIZUKI LIVE GRACE 2011 に行ってきました

1月22日と23日の2日間、水樹奈々さんのライブイベントに行ってきました。

今回のライブはフルオーケストラにより楽曲が演奏されるとの事で、いつものノリノリのぶっ飛ばしでいくのか?静聴する事が多くなるのか?など開演前はもんもんしてたり(笑)。どちらもありの最高のステージでした。


特に印象に残った曲のいくつか紹介。

・天空のカナリア
開幕からぶら下がった状態飛んでいる状態で登場しました。もう飛ぶと言ったらこの曲なのかな?
この後のMCで、ギターのイタルヴィッチ先生が奈々さんのその飛んでる姿を写真に納めていて、先生のブログで公開されるかもと言っていました。

・少年
感無量。おっさんには染みるわー。

・Justice to Believe
もともと大好きな曲なうえ、オーケストラとコーラスによる迫力が半端無かった!
会場は真っ赤に染まり夢現でした。じゃーーすてぃーす!とぅびーーりーーーぶ!!

・SUPER GENERATION
これの前のMCで"これからも夢をみんなで実現していこう!"みたいな事を言っていて、"スパジェネくるんじゃーの!?"と思ってたらホントにキマした!
僕の一番大好きな曲であり、今聴くとすごく眩しい曲でもあるね。

・Sing Forever
この曲でもオーケストラとコーラスのバックアップが素晴らしかった。
音楽って素晴らしいと思えてきて泣きました。あの場でしか味わえない感動なんだろうと思う。

・New Sansation
・POWER GATE
ダブルアンコールでみんなで合唱。この2曲がなければ今の奈々さんも自分も無いと勝手に思ってる2曲。
パワゲは奈々さんが"これからの人生で一番歌う曲"っぽい事を言ってましたね!
この曲が無い水樹奈々ライブは考えられない。2日目の最後でこの曲をやらなかったら、不満が残ってたと思う。




・ぜんぶで
今回は奈々さん歌を今までで一番堪能できたと思う。ダンス曲が一切無く、MCや休憩も少なめにして、その分のパワーを歌に込めるという趣向だったのかな?その公演は最高でしたと。そして、歌い手水樹奈々にこれからも期待したいと思い終わりました。
それと、普段オーケストラとか聴きに行ったりしませんがイイものですね♪指揮者の藤野浩一さんと東京ニューシティ管弦楽団の名前は覚えましたよ(^O^)v このような、コラボ企画はこれからもどんどんやってもらいたいですね。あーあと、全体的に恋愛とか愛とか恋を歌った曲が多くて、こいつはプライベート的な発表があるんじゃないかと結構思ってた。そのせいか、衣装の腕に付けてた紐が鎖に見えたりしました(笑) 黒ピンクの衣装はキュアブラックみたいっ!!とか突っ込んだりしてましたwwwww
楽しい2日間でした。


セットリスト(自信無い…)
01-天空のカナリア
02-Tears' Night
03-undercover
04-ファーストカレンダー
05-テルミドール
06-PHANTOM MINDS
07-MARIA&JOKER
08-Justice to Believe [2日目:Astrogation]
09-オルゴールとピアノと
10-大好きな君へ
11-少年 [2日目:LOOKING ON THE MOON]
12-Astrogation [2日目:Justice to Believe]
13-Orchestral Fantasia
14-ETERNAL BLAZE
15-Crystal Letter
16-Heart-shaped chant
17-深愛
[EC]
18-SUPER GENERATION
19-Sing Forever
[EC2]
20-New Sansation [2日目:POWER GATE]
スポンサーサイト
  1. 2011/01/25(火) 14:27:15|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<魔法少女まどか☆マギカ | ホーム | 明けましておめでとうございます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://waterbon.blog43.fc2.com/tb.php/404-63865690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぼん

Author:ぼん
プログラムを組む仕事をしています。

未来を良いものにするために色々もがいて生きています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

アクセスカウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSSフィード

オンラインカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。