ぼんの日記

ぼんの日記やひとりごと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仙台は雨

現在仙台はかなりの雨が降っている。天気予報によるけど、今年一番の降水量や20年ぶりの大雨とかも言われているみたいなんだけど、どれだけ降るのか気になるところ。雨の原因は北上してきた低気圧らしいんだけど、気温は低くて、降ってる雨もだいぶ冷たかった。

天気予報を調べてるうちに宇宙天気予報っていうのを見つけた。太陽風(ってなんだろう?)やフレア、磁気、放射能などを観測していて、太陽の黒点の最新状態が確認できたりする。何十年後には毎朝のニュースで宇宙天気予報も流すという時代になるのかな??
  1. 2006/09/27(水) 09:00:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ポケモン!! | ホーム | 案外高値が・・・>>

コメント

10・2も仙台は雨でしたね

こんにちは。始めまして。
毎日のように。地球天気と宇宙天気等を書いています。

号外10/2
①再掲。 ’06 10/1 号
9/30、北方面の地震が継続しているので新情報を加え分かり易く発震履歴を時系列で整理しました。
下記、29日夕方の電離層異常を根拠この時間から92時間以内(10月3日午後まで)をカウントします。

その後、29日の夕方にも電離密度が急に上昇し、偽像が7本も出た。オール赤の濃密度である。相変わらず駄目押しのF層まで励起している。
今回も太陽エネの電離エネの関与は殆どなく、90%以上は地球エネによるものである。
東北北部、北海道、及び北方露、米方面。勿論、複数箇所、複数回と思われる。やはり、発生時から92時間は要注意である。

②検証。。 
29日 14時05分頃 青森県東方沖 M3.7 青森県 震度1 以下略。
29日 14時13分頃 国後島付近   M4.1 北海道 震度1
30日 00時37分頃  根室支庁中部 M4.9  北海道 震度3
10月1日09時25分頃 北海道南西沖 M3.6 北海道 震度1
10月1日19時07分頃 青森県東方沖 M3.9 青森県等 震度2           
露の千島列島は多発し掲示し切れないので省略。


③梶さんの耳鳴りレポによると火山性のものも感じ始めているのでサハリン、千島辺りではないか。体感レポを軽んずるつもりはないがこの一連の北の群発は電離層だけで事前にレポをしている。如何に地下の変動を上層の電離層がキャッチしているか分かると思う。
世界各国の地震観測衛星打ち上げの所以である。
気象予報士等が「地下の地震と上空の雲は全く関係がない」と言ったが雲よりもはるかに高い電離層が異変をキャッチしているのである。これをどう説明するのだろうか。

④検証追加。。
10月2日02時07分頃 宮城県沖   M5.3 岩手県 震度3

上記の地震で目が覚めたが本県は大雨だった。海上も大雨。衛星写真を見ると広範囲の厚い雨雲に覆われていた。
天気図を見ると日本列島の倍くらいの長さの秋霖前線が洋上に長々と伸びていた。これはいかにも長い。長すぎる。
同じ停滞前線だが初夏は梅雨前線、秋には秋霖前線と名前を変える。
旧号にも書いた通り、雨と地震は関係はない。内心、梅雨と秋霖時くらいは地震が起きないで欲しいと思っている。だが、雨の多い6・7月や9月.10月頭のに地震が少ないと云うデータはない。

⑤検証追加。。信号機さんの情報による。

10/01 09:06 46.56N 153.18E 10.0 M6.2 千島列島
10/01 09:10 47.12N 153.02E 10.0 M5.2 千島列島
10/01 09:38 46.51N 153.42E 10.0 M4.6 千島列島
10/01 09:43 46.51N 152.96E 10.0 M4.2 千島列島
10/01 09:50 46.64N 153.44E 10.0 M4.7 千島列島
10/01 12:53 46.17N 153.00E 10.0 M4.8 千島列島
10/01 13:07 46.56N 153.09E 27.3 M4.9 千島列島
10/01 15:01 46.74N 153.36E 10.0 M4.6 千島列島
10/01 16:35 46.13N 153.16E 10.0 M4.7 千島列島

10/02 07:09 46.65N 152.84E 39.7 M4.9 千島列島
10/02 15:10 46.31N 153.00E 16.6 M4.7 千島列島
10/02 17:25 46.25N 152.97E 22.6 M4.7 千島列島
  1. 2006/10/05(木) 11:58:59 |
  2. URL |
  3. 仙台ja7hoq #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://waterbon.blog43.fc2.com/tb.php/57-c1c5ce5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぼん

Author:ぼん
プログラムを組む仕事をしています。

未来を良いものにするために色々もがいて生きています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

アクセスカウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSSフィード

オンラインカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

