ぼんの日記

ぼんの日記やひとりごと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日のこと

昨日の日曜日は山形まで時をかける少女っていう映画を見に行ってきた。きっかけは2週間前くらいに、授業中に暇つぶしでYahooの映画レビューを見てたら、やたらといい評価だったし、元からジュブナイル映画って好きなので見に行きたいと思ったんだけど、映画館を調べたところ・・・仙台やってねぇ!!! 公開は夏休みだから、そこら辺ではもう終わってました。で、調べたら、先週の土曜から山形やるみたいだったので、O崎に付き合ってもらって、見てきました。

朝9時くらいの仙山線の電車に乗って山形まで行きました。仙山線って、ホント山の中を突き進んでいく電車でドコモのCMで使われてる山寺や面白山っていう変な名前の駅とかありました。山は結構紅葉してました・・・まぁ、終始DSでポケモンしてたんだけどね。

O崎と落ち合い、まずは映画のチケットをとりに行き、12時15分のやつを買って、それまで時間があったので、駅の近くを散策しました。いきなり、マツケンサンバが聞こえてきて、何かと思いましたが、チャリティとかのコンサートでした。いろんな場所でやってました。スカラ座(だっけかな?)ってとこに芸工大の学生の卒業制作展を見に行きました。テーマはノアの箱舟みたいなでした。こういうのを見るのは結構好きなので、おもしろかった。
メインの映画のほうは、笑わせるところありでストーリーもしっかりしててなかなか良かった。O崎は「こういう話は結構好き。耳をすませばを見たくなった」とか言ってました。絵はガイナックスって感じでしたね。軽く千昭ってのが渚カヲルに見えました。時間を飛ぶときのグラフィックはあんまり好きじゃないと思ったけど、後からこの監督はデジモンの映画とかやってて、「あー、なるほど」っと思いました。魔女おばさんは初代の主人公(なのかな?)ってのも後から知って、「なるほど」と思いました。
映画見た後は、食ってばっかりでした。まず蕎麦食って、歩いてO崎の家の方に行く途中でどんどん焼きってのを食べて、O崎の妹がバイトしてるカラオケに1時間くらいて、ソーキそば食って、駅前に行き、軽く飲んでから帰りました。
こんなに遊んだ休日は久しぶりでした。
  1. 2006/10/23(月) 08:56:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<今日の日記 | ホーム | 今日のこと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://waterbon.blog43.fc2.com/tb.php/62-98caf117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぼん

Author:ぼん
プログラムを組む仕事をしています。

未来を良いものにするために色々もがいて生きています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

アクセスカウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSSフィード

オンラインカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

